カードキングダムブログ
全国チェーンのカードゲームショップ、カードキングダムです。
 




(画像は【堕天使ウェルキエル】です。)


いらっしゃい。クラブ“堕天使の楽園”にようこそ。
あら、初めてなのね?うふふ。震えているわ。

・・・何が初めてかって?もちろん、ディメンション・ゼロが、よ。

そんなに緊張しなくって良いのよ。初めてでも怖くないわ。それどころか、とっても素敵なことなの。
最初はちょっと上手くいかないかもしれないけど、そのうちきっと上手になって、とっても気持ちよくなれるわ。毎日だって、シタイって思うかも。うふふ。嵌りすぎに注意してね。

自己紹介しておくわ。私は【ウェルキエル】。ミト先生って呼んでね。源氏名・・・いえ、愛称みたいなものよ。

じゃあ、初めてのあなたでも、とっても安心してプレイできる、そんなデッキを紹介するわね。

初心者でも、自分のペースで攻めたり、受けたりして・・・じっくりとプレイを楽しめるの。
今日は激しく、今日はソフトに・・・そんなデッキよ。


合体しない堕天使デッキ“R15”合体しないから、R15。合体したらR18)

(出来るだけ、レアリティと手に入りやすいカードに留意して構築しています。各カードが何弾のカードかは、記事の最後にまとめました。)

3×レディ・ラベンダー 呼声。たった3枚だけど、サキュバスだから。
3×イビルアイ・ドライバー 【サイバーチェイス】が入るならこれ!
1×レディ・ララバイ 1枚制限でサキュバス。
2×石化の呪法 速攻に。【ハウス・オブ・ヘル】に。【レディ・ララバイ】に。
2×仮初の同盟 攻めるデッキなので、クイック除去よりバトルタイミング。
2×封印 上記と同じ理由。4コストで【幽鬼】回収もしやすい。

2×錬金術の館 置いたらユニット中央投下の嵐!!
1×幽鬼の谷 置ければラッキーぐらいに。拘らなくて良い。


3×オフィス・レディ 超絶ドローエンジン。
3×バードマン・ソウル
3×サイバー・チェイス
1×悪行三昧 大型除去。本当はもう1枚【封印】にしたいスロット。

3×堕天使バキエル 中央投下も攻め込むのも強いエース。
3×堕天使バルビエル 微妙な大きさ。やられても良い【館】ラインのアタッカー。
3×堕天使ハマリエル 主力。【楽園】上のアタッカー。
2×堕天使ウェルキエル 増量イビルアイ・ドライバー。場合によって出たり入ったり。
1×堕天使アスモデル 超絶アタッカー。【チェイス】でプランから出そう。
2×堕天使の楽園 攻撃用ベース。プラス3000!!

○適度に除去して、適度に攻撃。初めてでも安心よ。

D0でも、黒は手札破壊と除去。そして青はドローの色よ。

手札が増える幸せと安心感は、あなたなら知ってるわね。そして、除去カードを手札に握りこむ安心感も・・・でも、このデッキは単なる除去コントロールじゃ、無いの

除去や手札破壊をしながらも、ちゃんと攻撃して相手を追いこんで、相手が対応しきれないように戦うデッキ。そうね、遊戯王で言えば“帝デッキ”、DMで言えば“黒入りボルバル”か“ウェーブストライカー”って感じかしら?強そうでしょう?

使い方も結構簡単よ。

D0で一番難しいのは、実は速攻デッキなんだけど、このデッキは速攻と言うわけではなくて、ちゃんと相手を除去しながら攻撃するの。

臆病な人は、相手のユニットを全部破壊しないと攻撃もできないみたいだけど、そんな事してるとデッキアウトで死んじゃうわ。
だから、放っておいて良いカードと、無視してはいけないカードの見極めが必要。
だけどそれは、ほんの少しの勇気があればできることだわ。

○良い娘が揃ってるわよ。

詳しい遊び方は後で説明するわね。
その前にちょっと、このお店の娘達を紹介したいの。みんな、良い娘達ばかり。あなたにもきっと、お気に入りの娘がみつかるわ。

最初はこの娘。とってもシャイな【レディ・ラベンダー】ちゃんよ。
2コストの“呼声”能力が付いていて、他の人たちの応援が得意な、控えめな娘なの。
彼女からスタートできれば、最高ね。(初めての相手的な意味で)

恥ずかしがりやで、いつも後ろを向いているんだけど、そこが色っぽいって、ファンも多いわ。
池っち店長なんか、相手が長考に入ったときは、彼女のお尻を見て時間を潰しているんですって。
うふふ。男って可愛いわね。

彼女は【オフィス・レディ】。ちょっと昔のカードだけど、コモン・カードだし、カードキングダムの通販を使えば簡単に手に入るはずよ。

3コスト4000。“サキュバス”が自分の墓地に置かれると1枚ドロー。

事務職らしく、移動が軽くて活発なわけじゃないけども、このお店の優秀なスタッフよ。彼女のマネジメントで、このお店が成り立っているといえるぐらい。

ちょっとツンデレっぽいけど、ああ見えて尽くすタイプなのよ。彼女。

彼女は【堕天使バキエル】。

たった2コストなのにパワーが5000!ちゃんとスマッシュもあって、実は優秀なアタッカーだわ。
小さなユニットを投げられただけで相打ちしちゃうけど、【楽園】の上だとパワー8000で【スナイパー】の火力で破壊されなかったり、実は「火力に強い」っていう長所もあるの。

キレイな顔して負けん気の強い彼女。メガネっ娘だけど、ちょっと武道家っぽいところがあって、
「屍は晒さない!」
って墓地に行かずにデッキに戻っちゃったりするところが、【オフィス・レディ】と折り合いの悪い所だったりするのが、たまにキズ。
中央投下なら、ちゃんと墓地に行くから問題ないんだけどね。

彼の名は【堕天使バルビエル】。

3コスト5000。プレイタイミングがクイック。迎撃も、アタックも使える万能スタッフよ。

クラブ“堕天使の楽園”、当店唯一の男性スタッフよ。
うふふ。このお店にもいろんなお客様がいらっしゃるわ。中には、ちょっと変わった男同士の友情をお求めになる殿方もいらっしゃるの。
あなたには興味ないかも知れないけど・・・。秘密の合言葉は「やらないか」興味があったら言ってみてね。

彼女は【堕天使ハマリエル】。
4コスト6000。【楽園】上でパワー9000!充分なアタッカーだわ。

おっきなナタを持ってて、ちょっととっつき難そうな娘だけど、本当はとっても真面目で一生懸命な娘なの。きっとあなたのために、たった一人でも敵軍に切り込んでくれるわ。

当店のオーナー、【堕天使アスモデル】よ。男性か女性か、正直私達にもわからないの。多分、性別を超越しているのね・・・だって、恐いほど美しいんですもの。

デメリットに目が行って、正当に評価されていないカードだって、池っち店長が言ってたわ。
確かに良く考えてみたら、手札からプレイしなければとっても強力。6コストパワー8500って、良く考えたら破格じゃない?!大型ユニットとしてじゃなく、中コスト域ユニットとして考えたら、凄く頼もしく見えてくるわ。
【サイバーチェイス】で見た3枚の中にあったら、次のターンのプランになるよう3枚目に仕込んで、出してみたいカードよね。


(序盤)
まず最初は、“呼声”の能力を持つユニットを置くか、【サイバーチェイス】を使って手札を整えてね。
普通通り、除去カードを握りこむプレイで良いわ。

相手が攻めてきたら、除去の出番。特に攻めてこなければ、無理に小型ユニットを並べずに、ある程度安心できる大型ユニットを出せるまで待ってて良いの。

(中盤)
ベースを張ったり、【オフィス・レディ】を置ければ、いよいよ攻撃よ。
あせらないで、ゆっくりで良いから確実にスマッシュしていってね。
エネルギーを全部使って進撃するのは、禁物よ。
相手が以外な方法で攻撃してきたり、コンボを発動させても大丈夫なように、最低4エネルギーは残して行動してね。
4あれば、【封印】【仮初の契約】を使って除去できるし、【錬金術】上のユニット中央投下で手札を奪ったりもできるわ。

(終盤戦)
理想的なパターンは以下の通りよ。

1、【楽園】上で主力がアタックしている
2、【錬金術】または【幽鬼の谷】のライン自軍エリアに【オフィス・レディ】があり、中央エリアに“サキュバス”を投下するたび良くわからないアドバンテージが得られるようになっている。

アタッカーが破壊され続けても、この状況をキープ出来れば恐い物はないわ。
相手がいきなり【幻影王ルドルフ】や【スターフルーツ】なんて化け物を出しても、【封印】を握っていれば恐いものは無いものね。

相手が手札を切らしたら、決着の時よ。【オフィス】も前進させて、一気に大スマッシュでフィニッシュよ!

○手札破壊は絶対じゃないわ。

え?【失恋の痛み】は入らないのかって?

うふふ。詩的なカード名を知っているのね。確かに【失恋の痛み】は強力よ。でも決して必須カードという訳ではないの。

まず第一に、【失恋】を撃っていると、ビート・ダウン(テンポ良く攻め込む事)のテンポがずれるわ。
数多くのユニットで攻め込むこのデッキでは、そうした「一歩移動していれば勝っていた」というチャンスに気付かない事が多いの。手札破壊して、安心を得て戦おうなんて後ろ向きな考え方より、若さに任せて突き進んだほうが、得る物が大きいの。あなたには最初から守りに入った闘い方なんか、してほしくないのよ。

第二に、これはちょっとあなたのプライドを害するかも知れないけど、【失恋の痛み】のベストなプレイタイミングは、本当の本当に難しい物なのよ。
一度でも、グランプリ上位卓のプレイを見てみれば解るわ。特に【バイオ・ブラスター】に対する使い方なんか、老獪の一言ね。
池っち店長も、

「【失恋】を100%使いこなせる自信が無い。」

って言って、自分のデッキに入れない場合が多いわ。要はプレイスタイルなんだけど、ただ単に「手札破壊は強いのが当たり前」程度の認識で使おうとしているのなら、他で使うのは止めないけど、このデッキでは使わなくても良いと思うの。

それよりは、タイミングを計ったり、使い方を考える必要の無い【錬金術の館】で良いでしょう。
プランして、中~大型ユニットが出たら【堕天使の楽園】のラインにプレイ。それ以外の小型ユニットが出たら、【錬金術】のラインに中央投下。
【オフィス・レディ】が居れば相手は1枚手札を失い、こっちは手札が増えるっていう、良くわからない状況になるわ。

ちなみに【オフィス】は、【錬金術の館】のライン、自軍エリアに居るのが最高ね。相手が【オフィス】を踏みにきたところに、ユニットの中央投下で迎撃すれば、一石二鳥よ。【バキエル】【バルビエル】が最高ね。

・・・・え?

他にも堕天使がいるだろうって?

まさか・・・・あの娘の事?! 

(画像は【堕天使ハナエル】です。)

 だめよ!あの子はまだお店には出てないんだから!「でも」って・・・貴方まさか、ロリコン?!

駄目よ!アノ子はまだ子供なのよ?!そういうのは妄想だけに・・・・・いいえ、妄想でも駄目!生物学的に正しくない欲求は間違ってるわ!駄目!絶対。

それにこのお店とD0は、紳士と淑女の社交場なのよ?アノ子にお客を取らせるなんて、私が許しません!

デッキ的にも・・・ブランから出た時、2コスト以下のユニットを破壊するって、アノ子の能力・・・“呼声”を潰せて便利かも?と思うでしょうけど、実は微妙なのよ。

特に、中盤以降に出てきてもあんまり役に立たなくて・・・どうしてもって言うなら、と目はしないけど、アノ子ああ見えて小悪魔的よ?振り回されるのは、貴方かもね。

○貴方色に染めて良いのよ。

このデッキ、色んなプレイを試してもらうために、実はちょっと仕込が多すぎるところがあるわ。

だから、何度かプレイしてみた後は、貴方の好みに合わせてちょっと弄ってみてイイかも、ね。

青の呼声ユニット【スパロー・ピノ】を3枚入れて、【アスモデル】や【スタン・スタッグビートル】とかの強力なユニットを次々プランから召喚するなんて、男らしくて素敵だわ。

もっと“堕天使”を極めるなら・・・うふふ。いよいよ大人への冒険。“合成”を試してみてイイかもね。手札破壊で対戦相手も骨抜きよ。

じゃあ、今日の私のレッスンはここまで。

もし良かったら、今度は私を“御指名”してね。

その時は、もっと大人のサービスを・・・し・て・あ・げ・る。

うふふ。じゃあね。

 

オマケ 各カードのレアリティと、何弾にあるかをリストにしました。デッキを作る際に参照して下さい。

構築デッキ“ドライバー”を購入すれば、かなり楽に組めると思います。

最大の問題は【封印】ですが、最初は3の1の【黙示録の光線】でも良いでしょう。(【幽鬼の谷】で回収しにくい等ありますので、やはり【封印】が欲しいのですが)

カードキングダム徳島ホームページにて、価格をチェックしてみるとより良いでしょう。

シングルリストhttp://www.stannet.ne.jp/fb/tuuhan/d0/tuuhan.html

レディ・ラベンダー     2の1 構築デッキドライバー アンコモン
イビルアイ・ドライバー  2の1 構築デッキドライバー レア 
レディ・ララバイ    2の4 コモン
石化の呪法       2の1 コモン
仮初の同盟       3の1 アンコモン 
封印          2の4 シルバーレア
錬金術の館       2の1 レア
幽鬼の谷        1の2 アンコモン

オフィス・レディ     1の3 コモン
バードマン・ソウル   1の2 アンコモン
サイバー・チェイス   2の1 構築デッキドライバー レア
悪行三昧        3の1 シルバーレア

堕天使バキエル     3の1 レア
堕天使バルビエル    3の1 コモン
堕天使ハマリエル    3の1 コモン
堕天使ウェルキエル   3の1 アンコモン
堕天使アスモデル    3の1 シルバーレア
堕天使の楽園      3の1 アンコモン



コメント ( 20 ) | Trackback ( 0 )


« 必見!ロマネ... 動画で観よう... »
 
コメント
 
 
 
反省はしていない (池っち店長)
2007-11-09 03:57:02
何っ!今回の記事がキモいだとっ?!

うむ。そう思うのも無理は無い。しかし反省はしていない。

ええんかいな、俺。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2007-11-09 04:14:18
ハナエルがハマリエルになってます
 
 
 
修正 (池っち店長)
2007-11-09 05:56:02
うお。修正した。
ありがとう。
 
 
 
ハマりすぎです(笑) (saba)
2007-11-09 08:33:01
D0はコレクターとしてでしかやってない自分も思わず組んでみたくなる魅力ぅ!!!(色々な意味で)
むぅ…販売してる所が少なくて、遠出した時にしかパック買い出来なかったので敬遠していたのですが、本格的にやってみようかしらん(笑)
あ、でも間違っても弟には使えないぜ!www
 
 
 
相変わらずですね… (ながっち)
2007-11-09 09:13:28

ありゃりゃ…
店長さん、貴方はどこまで面白いんですか??
読者を笑い死にさせる気ですか!!(笑)


あっそれと、あれからD0始めてみました!!
まだまだ知らない事だらけですが、楽しんでいきたいと思います(≧▽≦)

では、最近お疲れのようですので、御身体に気をつけてください♪♪♪♪
 
 
 
まぁ…… (dawaw)
2007-11-09 09:59:24
いつの日も池っち店長は変わらないのでした――大作家チューデルセン(失礼
ていうか、全然キモくありませんが。いつもの池っち店長らしい記事(また失礼)ですよ。
 
 
 
Unknown (名無しという名前。)
2007-11-09 17:05:50
池っち店長、やらないか(黙
 
 
 
Unknown (海月)
2007-11-09 17:57:18
最後のカードリストですが、イビルアイドライバーが2-1封入になっちゃってますよ。
まあ、いまは構築デッキで手に入れるのが一番手っ取り早いんですけどね。
 
 
 
ちょうどいいかも。 (コアラ大佐)
2007-11-09 18:31:29
どうもはじめまして?米子店に通っているます。この前いけっち店長が来られた時に、コアラ大佐に似ているといわれたものです「D-0を始めるなら今」というフレーズを聞いたので始めてみました。青が使いたかったので、ドライバーを買ったので、作ってみようかな。これからよろしくお願いします。
 
 
 
Unknown (glymax)
2007-11-09 21:37:39
そんなことで反省してたら、これからどんだけ反省していく人生なんですか!!(失礼1)
これが池っち店長ではないですか!!(失礼2)
クロスギア「眼鏡」が店長の弱点なんでしょうかねぇ。(失礼3)

D0、僕の周りには気配が感じられないですね。あまりカードショップがない地域なので、仕方が無いのかも。
ん~今はDMのレベルアップに精一杯なので、まだ触手が伸びませんなぁ。
 
 
 
眠かったんですか? (kisetu)
2007-11-09 22:44:58
DM研究所以来のオカマ口調ですが面白すぎです。
サードセンチュリーからD-0を始めました。
R18を期待しています。


 
 
 
ノンケだって平気で食っちまうぜ (池っち店長)
2007-11-10 00:48:34
(コアラ大佐)さんへ
青は面白いぜー!
騙されたと思って、【スタン・スタッグビートル】を3枚使ってみてくれ。
【リセットコマンド】【ノヴァコマンド】他、隊列召喚トライアングルあたりと組み合わせてみて欲しい。
意味不明な動きをするぞ。
そうだな。もうすぐ、ガンホーのネットテレビで毎週D0のコーナーが始まるけど、その第2回~4回はぶっちゃけ僕が出ずっぱりで、そこで【スタン・スタッグ】の恐さを実演してるので、期待して欲しい。

(kisetu)さんへ
ようこそ、D0へ!
動画を良く見て、遊び方を憶えてくれ。
しつこいようだが、絶対に意識して欲しい。

1、最初のうちはまず、ターン開始時にプランをめくってから考えること。
2、プランのカード以外は、絶対に相手のターンエンドにプレイする。自分のターンにカードをプレイする理由はまったく無い。コレが身につかない限り、D0をプレイした事にならない。

この2点が、「当たり前ジャン」とならないのがD0だ。
特に、今までに色んなカードゲームをやってきた人ほど、できない。不思議と身につかない。ぶっちゃけ、怒鳴られないと身につかないぐらいだ。これが出来てスタートラインなのに、それが出来ずにやめる人の多い事多い事。
プランを使わない、クイックタイミングのカードを自分のターンにプレイする、と言うのは、DMで言えば、
「アタックしても相手の手札を増やすだけなのになぜか【青銅の鎧】1体でアタックし始める」
のと同じぐらい、稚拙なプレイだ。
意識して身につけてほしい。

さて、じゃあまた、初心者用、上級者も唸らせるデッキをどんどん紹介していくのでよろしく。

上記ガンホーのネットテレビ番組では、第二回に物凄いコロポックル・フェアリーのデッキを動画でお見せする。あごが外れるぞ!!
 
 
 
Unknown (空(nonnbei))
2007-11-10 03:25:13
サキュバスのイラストに惚れて最新弾からD0を購入し始めた者です。
シルバーレアには目もくれずサキュバスのイラストをなめまわす日々の自分が大好きです^^:
彼女様のチメタイ視線は華麗にスルーでw

R18のデッキ解説がでる日を首を長くして待つ事にします。
ではでは。
 
 
 
あれですか (盾持ち)
2007-11-10 12:43:16
初めまして、盾持ちという者です。

店長がオカマ口調になるのはあれですか?「たまにとれる」んですか?

白緑生物をがんばって集めようと思うのですが、多色でないカードには何を集めればいいんでしょうか?淘汰とか集めようとしているのですが。

ところで男のサキュバスってようするにインキュバスのことですよね?
 
 
 
はじめまして (ニつの、うさぎ)
2007-11-10 13:39:38
はじめまして、池っち店長さん。
オールスターでD-0を再開したニつの、うさぎという者です。
「合体したらR18」で吹きましたww真夜中の秘め事は18禁カードですねww

それから、最後のカードリストでラベンダーが構築ドライバーデッキに入っているという記述になっていますが、たぶんスパローピノと勘違いされていると思います。

ネットテレビでD0をやるってのはすごく楽しみです!
 
 
 
地味に修正 (Deth EATER)
2007-11-12 15:38:52
勘違いかもしれませんが、ロリコンの話題のとき(ハマエル)どうしてもっていうなら、と目はしないけど、になってます。変なこといってすみません。(赤面)
 
 
 
初めまして池っち店長!! (スカイタウン)
2007-11-13 21:18:46
初めまして池っち店長。
僕はDMをやっている中1の少年です。
最近、友達に誘われてD0やろうかな・・・?
なんて思ってます。
なんたってD0は絵がいいですから。
この記事を見てD0やることにしました。
この記事最高です!!
 
 
 
すごくお(禁則事項です) (硝子)
2007-11-15 13:14:32
私は遊戯王と一緒にやっていて、
遊戯王の新弾が出たら、
「超融合」のカードを『アナタと合体したい』と
叫びながら使おうとか考えてましたが、

そのまえにいけっち店長の紹介してくれた、
攻めて受けて激しくソフトなデッキをぶん回して
ドローする快楽を愉しみたいと思いますb

合体するVerのR-18(笑)が出た場合は、
最終兵器である『合体』を彼女たちで使ったときに
「こっこ(子どmくぁwせd)が欲しい」みたいな
前振りを用意すればいいわけですね!

問題あったら次から自重します。
 
 
 
馬鹿おまw (池っち店長)
2007-11-15 13:51:07
まあなんだ、【超融合】で「あなたと合体したい」は誰でも考える罠。

D0オフィシャルホームページの“合成合戦”(合成ユニットを使った初心者も楽しめる大会。全国で開催されるので詳しくはオフィシャルを!)の告知記事では、

「【氷柱の魔雹アイシクル】が記事の途中で無言の内に迫ってくる」

という、クオリティが高いんだかアホなんだかわからない演出が。(意味解るよね)

誰もが言いたくなるネタを、ちょっと捻ってこそクオリティかな。

ちなみに、“R18”は僕は作らないので、皆さんでお試しあれ。
【欲望の連鎖】や【~タクティクス】を入れるのがおすすめ。
 
 
 
Unknown (漆黒)
2007-11-26 23:40:47
どうも。エリザベスの絵が好みなために毎回、能力を使うことを躊躇してしまう漆黒です。だって、能力使ったら死んじゃうじゃないですか。

とりあえず、自分は上記のデッキを改造して「サキュバス・バードマンデッキR-18」にしています(笑)合成は強いですねぇ・・・真夜中の秘め事使うときに「やらないか?」と言うとはったおされますが。特に男性にたいして(爆)

それはそうと、ザガリオンを見ると
「因果も運命も突破して!!」
「命の叫びが銀河に響く!!」
「怒涛合体!!」
「アークッ!!グ○ン!!○ガァァァァァァン!!」
って、叫びたくなるのは自分だけですか?(ちなみに今、ドリルが描いてあるカードを探してます)
 
コメントを投稿する
 
現在、コメントを受け取らないよう設定されております。
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。