カードキングダムブログ
全国チェーンのカードゲームショップ、カードキングダムです。
 



  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

巨大カードゲームがあると聞いて行ってみた!

場所は東京ゲームショウ2010会場。http://tgs.cesa.or.jp/index.html

僕が行ってきたのは、9/16業界日。なので、人出も少なめ。

ブシロードブースがあるはずなんだけど・・・

周りがテレビゲームのブースだから、動きと音と映像で大迫力。そこにカードゲームなんて地味ぃーな商材でブースを作るんだから、下手すりゃ埋没しかねない。

で、これがブシロードブース!
うむ。カードゲームなんて、音も光も出さない商材を扱いながら、周りに負けてない!

カードゲーム業界代表として頑張ってます!派手!これは応援したくなるね。(他のカードゲームブースは見当たらなかった。あったらごめん。)

が、中を見てたまげた。
ブシロードブース内部一面が、ヴィクトリースパークTCGの盤面に!


アホか。(笑)

いや、関西人的に、「アホ」は褒め言葉ですよ。これは凄い。とりあえずやってみるしか!

盤面に降り立ち、召喚獣と化す池っち店長。

二人がかりとは卑怯な!
池っち店長VSプロデューサーズ。

こんな風に、高台に上って指示しながら対戦できます。まるでソリッドビジョンのようだ!
「行けっ!わがしもべたち!」

お姉さんがたは召喚されているわけではありません。(笑)
プレイヤーの指示にしたがって、カードを動かしてくれる役ね。

試合結果は・・・まあ、近々動画でお見せしようかな。(編集がうまくいけば。)激戦!でしたよ。

何にしろ、こんな巨大なカードゲームをプレイる(見れる)なんて、もう一生無いことだろうから、実にいい経験でした!

東京ゲームショウ2010一般公開日は9/18から二日間!

期間中、誰でもプレイ出来るそうだから、ぜひ行ってみようぜ!ルールも教えてくれるぞ!

ヴィクトリースパーク公式ホームページhttp://svsm.jp/vs/

ゲームショウに行くともらえる先行配布プロモカードの情報もあるぞ!



ヴァンガードの新作プロモーションビデオ公開中!今のところ、ここでしか見れないぞ!


ついでだから、他のブースもお見せしようかな。

モンスターハンター。やはり今、ノリに乗っている大人気ゲームだけあって、かなりお金がかかっている様子!

中は見事にハンター村。

ロックマンじゃなくて“メガマン”。なぜいまさら海外版・・・(笑)そういった意外性も話題作りか。

ラブプラスコーナー。一緒に行ったうちの社員の顔が緩みっぱなし。嗚呼・・・(いや、幸せそうだから良いのか。)


今年のゲームショウが、従来と比べて特に派手に見えたのは、ぶっちゃけ巨大テレビモニターの画質が急上昇し、価格的にも値頃感が出て、各メーカーに使いやすくなったからじゃないかと思う。

ゲームそのものは、あまり変わっていない。

でも、そういった「見せ方」の技術が上がるだけで、ここまで派手にスケールアップするのだから、技術と密接に結びついているコンテンツは強いなぁ、とは今回改めて思った。

その点カードゲームは、どこまで行ってもアナログで、ズバリ、アイディア勝負の世界。(ソリットビジョンが発明されない限り・・・)

今回のブシロードさんのブースは、そういったアイディアの世界である「カードゲームらしい」ブースなんじゃないかな、と感じた。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« カードキング... 37弾暗黒の野... »