カードキングダムブログ
全国チェーンのカードゲームショップ、カードキングダムです。
 




9月21日土曜日 東京ゲームショウに行ってきましたー!

↓到着してはしゃぐ俺

 

 

 

目的はブシロードブース。

 

 

なぜゲームショウでブシロードブースかって?

そいつぁもちろん、期待の新カードゲーム「フューチャーカード バディファイト」の宇宙最速体験会に参加するためよ!

 

 

 

並んでる間にプロモーションビデオの第2弾を鑑賞。

オカダカズチカさんが出とる・・・(ゴクリ)そしてただの小学生との熱いファイトを繰り広げる!

 

 

このPVは公式HPで見れるぞ!要チェックや!(http://fc-buddyfight.com/

 

 

 

さて順番が回ってきて、体験会スタート!(体験会中の写真撮影は禁止だったのでご了承ください)

相手は・・・何か後ろのほうにちゃっかり並んでた川口駅前店の238店長!

体験会とはいえガチ勝負だ!彼には俺のバディファイト初の敗北者になってもらおう!


 

ルールは確かにめっちゃ簡単でした!1ターン目の説明だけで、ゲームがほぼ進めれちゃう。

会場に巨大カードパネルがあったので、写真をとってきたぞ。

 

 

まずはモンスターカード。

 (会場に展示されていた巨大カードパネル)

 

 

 


そしてこれがバディファイトならではのカード。必殺技カードだ!

(会場に展示されていた巨大カードパネル)

 

 

仮面ライダーで言うライダーキック、ウルトラマンで言うスペシウム光線。

ぶっちゃけ使ったら勝ちという正に必殺技!


これらを駆使して勝負を決めるぞ。

 

 


そして238店長との勝負はと言うと・・・。

プレイングミスで負けましたとさ。

この借りは必ず返す!倍返しだ!

 

 


この後はステージイベントを鑑賞。(こちらも撮影禁止でしたので、写真等はございません。)

キッダーニ男爵と元池っち店長、徳井青空さんが登壇。アニメの設定などを語っていたぞ。

ニコ生でも放送していたので、見た人も多いんじゃないかな?

そしてバディファイトの主題歌を歌う、サイキックラバーさんが登場!

主題歌「Card of the Future」と、カードファイト!!ヴァンガード リンクジョーカー編のOP「Vanguard Fight」のライブが行われました!

 

フューチャーカード バディファイトは、11月15日発売のコロコロコミックから連載スタート!

アニメの放送は2014年の年始から!

今からめっちゃ楽しみ!!!

 

 


その他のブシロードブースの写真はこちら。

インフィニットストラトスの痛車がありました。SUGEEEEE!!!

 

 

 

 

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 10月24日(木)... 9/29(日)18:3... »