きり☆ふじの日々・・・

鉄道界の最新情報をお届け

隅田川花火大会は1800系で!!

2006年07月06日 18時27分12秒 | 東武鉄道
7月29日(雨天の場合30日)に行われる隅田川花火大会により各種臨時列車が運転されます。
その中でも注目なのは1800系1819Fを使った隅田川花火号です。東武動物公園を16:38に発車し春日部(16:43)・せんげん台(16:50)・越谷(16:55)・新越谷(16:58)・草加(17:03)・西新井(17:08)・北千住(17:13)に停車し終点浅草に17:25に着きます。特製のヘッドマークを付けて運転するそうです。
驚いたのが特別料金なしで乗れるということ。特急誘導を行った某社が1819Fに普通運賃だけで乗っけてくれるとは思いませんでした。今回は撮影よりも乗車をメインにしたいと思います。
花火大会終了は通勤車の臨時列車を5本走らせるようです。去年は業平橋一時入庫車を竹ノ塚まで走らせたり、北春日部から回送し準急北春日部としたりして走らせてましたが今回はどうなるのか気になります。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
1800系が最高の花火! (red star)
2006-07-06 20:35:48
これは多分全車自由席でしょうな!東武動物公園では乗車待ちの人間で大パニックになりそうですよ!大型連休時の新幹線自由席並みの混雑が予\想されそうですね。今私は京都におり、パソ\コンが使えないのでちゃんとした記事を書けないのが悔やまれます。
返信する
Unknown (グリーンパーク)
2006-07-06 20:52:46
こんばんは。



今年成田臨という最大の活躍の場を奪われた1819Fですが、新たな活躍場所(?)が出来て良かったです(ちょっと日本語がヘンですね^_^;)

当日は撮影にも問題ない時間なので僕は撮影の方を楽しもうと思います。

(やっぱり新越谷あたりが人多いんですかね)
返信する
Unknown (東武8000系ファン)
2006-07-07 18:13:29
1800系の新たな使い方は驚くものですね。

こちらは姫宮で回送撮影後トブコに行き乗車予定です。果たしてどれくらいの列になるのかが気になります。

>>red star様

関西に行っているようですね。楽しんで仕事の疲れをとってきて下さい。

>>グリーンパーク様

新越谷なら撮影後乗車ということもできますね。自分は浅草到着後すぐに北春日部へ回送されるかも知れないので途中で降りて小菅で張ろうかと考えてます。
返信する
感動 (1800系団体列車)
2006-07-07 22:19:48
1800系が新たな使い方で活躍してくれることは、名前に使わせてもらっている私もうれしいかぎりです。こっちは浅草まで完璧に乗りたいですね。
返信する