1つのご提案

鉄道・バス・ I T など、様々なテーマにトラックバックする総合ブログ!

12月後半のテーマ

2005年12月16日 | 想い・思い出
再び最初に戻ってきましたHIROですm(_ _)m
さて、2005年もあと2週間ほどで終わりますね。
この時期になると、皆さん仕事や忘年会などで忙しいことと思いますが、いかがですか?
さて、12月後半のテーマということでいろいろと悩みました。
「今年の総決算」というテーマも思いつきましたが、これは何も「1つのご提案」で提示するテーマじゃなくても、きっと個々に書かれるテーマだと思いますので、これは却下しました。
さらに思い悩み続けていた時に、ふと空を見上げると白い物が落ちてきます。
そうです、今は冬真っ只中!
であれば、これしかテーマはない!と思いつきました。
では、発表します。
2005年12月後半、つまり今年最後のテーマは、

「雪」

ということでお願いします。
あえて漢字一文字だけにしてみました。
思い出でも、体験したことでも、何でも構いません。
雪というテーマでも、キーワードでも構いませんので記事を書いてください。
では、お願いします。

【投稿記事】
みどりうかブログ「冬!雪!それは過酷なソリの季節!!」
Hello! TERMINAL「記録的大雪・・・さてどうする?」
八戸鉄道・バス研究会別館ブログ「『雪』・それは北東北への誘い」
hommeの交通雑記「雪で大幅に遅れ」
!VC かあいテレビ「初の一般道。」
八戸の歩き方ブログ「雪といえば」

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りうか)
2005-12-16 20:50:31
待ってマス(=ω=。
返信する
(@▽@イヒ (りうか)
2005-12-17 21:37:10
そして速攻書き上げ!!

なんか今回降りて来た、ありがとう裏山(=ω=。
返信する
爆笑でした。 (HIRO)
2005-12-18 10:41:17
りうかさん、一番乗りでしたね~。

ありがとうございました。

それにしても、ずいぶんとシュールなソリすべりを楽しんでいたんですね(^^;)

まさに橋を渡れるかどうか、かつての風雲たけし城を彷彿させるスリルがあったことでしょう(笑)

いや~、面白かったです、笑わせて頂きました(^o^)
返信する
うち方の (りうか)
2005-12-18 19:00:00
コメントを見ていただくとわかるように、100%実話だったりします。

平和な時代だったんだと今になって思います(=ω=
返信する
ぐったり・・・。 (NB)
2005-12-22 20:35:40
こんばんは。

何でも記録作ればいいってもんじゃないんだなぁって・・・。

隣の市では、すでに除雪の予算の半分以上を使い切ってしまったらしくて大騒ぎしてますし・・・秋田でも、沿岸地域っていうのは、こんなに雪が降るもんじゃないんです!

この時期で、30センチを越えたのは、昭和48年以来とか。

しかも、今、雷が盛んに鳴ってるし・・・。

どういう天気なのよ!
返信する
秋田も大変なことで・・・ (HIRO)
2005-12-22 22:23:23
秋田でもかなりの大雪になっているんですね。

今日は八戸でも大雪が降りましたが、昼前までにかなり溶けて、シャーベット状。

さらに夕方には凍りついてアイスバーンになっていました(^^;)

いや~、車の運転が恐いことなんのって。

NBさんが八戸にいたら、きっと今日の大雪には驚いているかもしれませんね。
返信する
ネタに困りましたが (HIRO)
2005-12-25 21:28:04
何とか書き上げることができました(^^;)

自分で出したテーマでしたが、まさか手こずる結果になるとは・・・。

雪といえば、今日は羽越本線で特急いなほ号が脱線する事故があったとのことです。

悲しい事故がまた起きてしまいました・・・。
返信する
公共交通のマヒは大変 (homme)
2005-12-26 19:15:34
最近、夜行バスの大幅な遅れを耳にしたり、目撃することが多いので、自分が経験した雪による公共交通のマヒについて書いてみました。

今年は昨シーズンのようなことがないように。また今後は無事故でありたいですね。
返信する
今年は暖冬じゃなくなりましたね (HIRO)
2005-12-26 21:50:45
hommeさんは豪雪地帯の青森らしい記事でしたね。

1日3回も雪かきしていたとは・・・。

それだけ青森は雪が多いのですね~。

私なんか八戸の雪で大騒ぎしてます(^^;)

今のところ、八戸の場合は雪が積もっても翌日には溶けているような状態なので交通マヒもさほどひどくなっていませんが、高速バスは運休が相次いでますね。
返信する
大幅遅れ (きまぐれ)
2005-12-28 21:39:04
どうもです。



やる内容がなくて悩んでいましたが、その矢先にこんなことがありましたので、書いてみました。リアクション中心ですがご了承を…。
返信する