1つのご提案

鉄道・バス・ I T など、様々なテーマにトラックバックする総合ブログ!

5月・・・なんか悲しい。

2006年05月01日 | 日常生活
5月になりました。担当NBです。
よろしくお願いします。

さて、私のテーマの決め方っていうのは、今までの傾向を見ているとなんとなくわかると思います。
今回も例外に漏れずということで。

つい前日、モーニング娘。に関しての重大なお知らせの発表がありました。
その内容は、モーニング娘。5期メンバーの紺野あさ美さんと小川麻琴さんの卒業決定というもの。
紺野さんは大学進学を目指して7月23日に、小川さんは語学留学をするため8月いっぱいでモーニング娘。を離れるとのことです。
この発表、あまりにも突然すぎて、正直なところ受け入れたくないという気持ちが強いんですよね。
まぁ、彼女たち自身が決めた道でしょうから、そこは精一杯応援してあげなければいけないんでしょうけど・・・。
モーニング娘。の中で、この2人のキャラクターっていうのは、「欠かせないもの」っていう感じがあったので、その2人が突然抜けるとなると、やっぱりそのショックは大きいんですよね・・・。

なんていう、私の想いを書くのは自分のところでやれ!と言われそうなので、さっさと今回のテーマを発表します!
「欠かせないもの」
これでいきます。
先ほどの例で言うと「こんこんのおっとり食いしん坊キャラ」「まこっちゃんのアクティブお笑いキャラ」ですね。

何も、ハロプロにこだわる必要は無いわけで、バスでもITでも何でもいいので、普段生活していて、「これだけは欠かせない!」「○○にはこれがないとね!」なんて思うものを教えてください。

それではどうぞ~。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
久々に登場です (きまぐれ)
2006-05-05 09:30:13
皆さま,こちらではごぶさたしております。



久しぶりにこれの記事を書きました。もちろん,

一番乗りであります。これからまた,連続一番

乗りを“かまして”まいります…!



今回は,私らしい(?)内容を載せました。

これのために,ちゃんと現地で写真も撮った

ほどですのでまぁ,がんばりました。どうぞ

ご覧ください!
返信する
きまぐれさん へ (NB(管))
2006-05-05 22:00:46
一番乗りありがとうございます。

きまぐれさんの記事もこのテーマブログにおいて「欠かせないもの」ですからね~。

これからも一番乗りでよろしくお願いします。
返信する
かなり強引ですけど (homme)
2006-05-14 01:31:58
こんばんは。

ようやく書き上げました(^^ゞ 欠かせないものはたくさんありますが、最近特に意識して欠かさないようにしているカメラについて書いてみました。

ブログをやっていればこそ、という気がします。
返信する
hommeさんへ (NB(管))
2006-05-14 06:17:58
ありがとうございます。

「欠かせないもの」ということで、いかがだったでしょうか?

「カメラ」というのもたぶん誰かが書いてくれるだろうなぁと期待していたもののひとつです。

バスや列車の撮影には絶対に欠かせないものですもんね。
返信する
原点ですね。 (HIRO)
2006-05-14 20:24:30
こんばんは。

最近投稿が遅くなっていますけど、何とか締切りギリギリに書き上げてみました。

今回は自分自身の原点に立ち返ってみました。

また、テーマと関係ない画像を貼り付けてありますけれど、これは次回の予告編と含んだものとしております・・・。

ということで、私の欠かせないものの中心には、やっぱりね!というものがあったということで・・・。

返信する
HIROさんへ (NB(管))
2006-05-14 20:41:21
どうも、こんばんは。

早速読ませてもらいました。

確かにそうですよね~。

趣味においても日常生活においても、これは絶対に欠かせませんね!

そんなことを改めて認識させられるような記事でした。
返信する
今回も (りうか)
2006-05-15 23:34:09
なんとか滑りこみました。

…なんかおらだけ一般向けでない話ね(=ω=A;

まぁこれからもおら1人だけ異彩を放つのかな…とある意味諦めております。

だってバスっていったらおらブラックバス考えちゃうもの…orz
返信する
りうかさんへ (NB(管))
2006-05-16 06:22:58
ありがとうございます。

それぞれのテーマによって、考えることはそれぞれ違いますからねぇ~。

バスからブラックバスの連想・・・それでいいんだと思います!
返信する