1つのご提案

鉄道・バス・ I T など、様々なテーマにトラックバックする総合ブログ!

夏祭り一ヶ月前

2006年07月01日 | ご  当  地
【メンバー関連記事】
Hello! TERMINAL:七夕まつり?(2006年7月7日)
hommeの交通雑記 新館:青森駅99周年記念イベントへ(2006年7月13日)
みどりうかブログ:祭り=金魚すくい(2006年7月15日)
八戸鉄道・バス研究会別館ブログ:まつりの裏で活躍する乗り物に期待!(2006年7月16日)
八戸の歩き方ブログ:お祭りといえば(2006年7月16日)

皆さま、お世話になっております。7月前半を担当するhommeです。

いよいよ今日から7月ですね。青森市では「ねぶた祭り」に向け、アスパム周辺に設置されている「ラッセランド」で、ねぶたの完成に向けて忙しそうな動きが見えています。

また夕方ともなると、ねぶた囃子の練習をしているのでしょう。音色が響いてきます。

画像もそれらしく昨年の「ねぶた祭り」の様子です。

ということで、7月前半のテーマを発表します。

「まつり」

あえて平仮名の「まつり」にします。夏祭りに限らず、地域の祭りでもいいですし、学校時代の文化祭でもいいと思います。あるいは交通やモバイルに関する「○○まつり」といったイベントでもいいですね。

ではよろしくお願いします。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
難しい (きまぐれ)
2006-07-03 20:01:24
どうも,今回もでございます…。



いや~,ホントであればもう1日に書きたかったん

ですが,テーマが難しくて引っぱってしまいました。

まぁ,定位置は確保しましたが。よろしくどうぞ。
返信する
難しかったですか (homme)
2006-07-03 23:08:56
# きまぐれさん



こんばんは。

テーマ、難しかったですか…。自分としては皆さん、何らかの関わりがあるかと思ったのですけど、裏目に出たような感じでしょうか。

それでも、きまぐれさんは定位置にしっかり入られたわけで、その点はさすがです。

ありがとうございますm(__)m
返信する
今日は七夕~ (NB)
2006-07-07 18:09:19
七夕まつり・・・なんて書いてますけど、ほとんど関係ない記事が出来上がっちゃいましたね。

織姫(?)との出会いから現在に至るまで。そして、七夕の今夜、再会できるのか?・・・とまぁそんな感じで、勝手に七夕祭りを催して見ました。



強引なこじつけ・・・申し訳ないです。
返信する
Unknown (homme)
2006-07-08 16:38:44
# NBさん



こんにちは。

以外に難しかったでしょうか。祭り前ですからねぇ。逆に最中とか直後がよかったのかもしれません。

昨日は七夕でしたね。出会いをうまく使った記事で、おもしろいと思いました。

ありがとうございます。
返信する
なんとか (りうか)
2006-07-15 23:23:36
今回も最終日に滑りこみました(=ω=。

近頃はなかなかやることがないのですが、機会さえあればおらはまた参戦したい気満々だったりします。



ちなみに自己ベストは一度に7匹です。
返信する
遅くなりましたm(_ _)m (HIRO)
2006-07-16 11:59:41
遅くなってしまいまして、すみませんm(_ _)m

なんとか書き上げましたので、よろしくお願いします。

華やかな表舞台のまつりと裏で静かに活躍する交通を比較してみた内容の記事としてみました。

これから、いろいろと楽しみが増える時期となりますね。
返信する
最近やってないですね (homme)
2006-07-16 12:12:50
# りうかさん



こんにちは。

金魚すくいはもうずっとやってないですね。20数年以上かもしれません(^^ゞ

近くでも露店の金魚すくいをやっているようですが(間近で見ることすらなくなっています)、なかなか難しいですよね。
返信する
大事な裏方 (homme)
2006-07-16 12:14:44
# HIROさん



こんにちは。

祭りが表舞台であれば、裏方で活躍する存在を忘れてはいけませんね。特に遠方からの移動に交通は欠かせませんから、北東北の夏は交通の楽しみもありますね。
返信する