たわわ

アラフォー、農業生活始めました。

たわわのするべき事

2011年03月22日 21時08分32秒 | たわわ日記
静かだと思ったら、雪が降っていました。
気温が高いので、お昼にはとけるでしょう


気を引き締めるには、粗食が一番


最近たわわのお米をご購入いただいた方々のお金を利用させていただき、
お米を被災地、福島へ送るすべが見つかりました。
マクロのミナカ先生が優良な食材を集めて、
つてを使って現地へ送ってくださる事になったのです。

どんなルートで発送するのか、
知りたい方もいらっしゃるとおもいますので、
下にミナカ先生のブログを添付させていただきました。
http://blogs.yahoo.co.jp/tmrl3722/folder/184650.html

みなさんご協力ありがとうございます。
25か26日にミナカ先生のご自宅に運べるよう、
もみすり梱包をしております。
たわわを応援してくださっているみなさんのおかげでお米が送れます。
田植えや稲刈りのお手伝い、畑作業のお手伝い、
農産物を買ってくださる方々、
みんなの思いを被災者、被爆者、被曝者の方々へ送らせていただきます。

震災後の原発事故。
meguはマクロをしているので、
玄米、味噌、塩、海藻が放射能汚染排毒に効果があると信じています。

マクロ食に対する反対意見も世の中にある事は知っています。
正直、マクロの食事に本当に効果があるのかどうか、
今の私には結論づける事はできません。
が、心を込めて何かをする事が大事だと思ってやっています。

みなさんの善意ありがとうございます。
この世の中が少しでもより良い世の中になりますように。


最新の画像もっと見る