TATUYA-花HANA87

広島にある花屋「辰花Tatubana」男店主の「非」公式セキララ日記。

yeah yeah flowersNo5 「サイケデリックその概要と考察」

2004-07-10 | yeah yeah flowers
いよいよ最終回になりました。

イェイェ「1ヶ月継続お祝い大作戦!」第5弾。

名付けて「サイケデリックその概要と考察」です。

サイケデリックは確か「精神拡張」みたいな意味だったと思います。

60~70年代、幻覚症状のあるドラッグ「LSD」などを使用し通常の意識ではない状態から生まれる、音楽やデザインなどを総称しているのが「サイケデリック」と言う物かと思います。

ビートルズの名曲「ルーシー・イン・ザ・スカイ・ウィズ・ダイアモンド」を頭文字を取ると「L・S・D」だったりしたりなんかするとかしないとか・・・。

そんなわけわけで、花ですが真ん中のグリーンの物体は「バンクシャー」という花?で、幻覚症状を起こすキノコ(ドラッグ)をイメージ。

昔、マジックマッシュルームなんての有りましたが、今も、あるんかなぁ~。

そして、ピンクのテロ~ンと垂れてる花は(名前忘れた。 調べときます!)思考その物を表しています。

花器は脳といった所でしょうか?

ドラッグをキメて思考が脳をはみ出した様を現して見たわけです。

ですから、花器からはみ出たテロ~ンの部分が「サイケデリック」にあたるわけですよ。

これが出来た時の僕の「ファーストインプレッション」は「気持ちが悪い」でした。

なので、イェイェに電話ですよ。

「出来たんですけど、気持ち悪いんですよね・・・。嫌だったら言ってください。」

僕的には上手く表現はできたんですけど、いかんせん気持ち悪い。

まぁ、置いて帰りましたけど。

そんなわけで、「お祝い作戦」は今回で終わりですが、イェイェさんに御相談致しました。

「僕は続けたいんです!」

「やらせてください!」

「お金は要りません!」

「その代わり花代分コーヒーのませて!」

「基本的に、1杯の値段でやるけど、もしかしたら2杯の時も有ったりしたりして・・・。」

イェイェさん快諾。

ですよね?イェイェ様

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
憶えとるよ (癒癒)
2004-07-11 23:07:27
よっしゃ!じゃフレッシュは飲みほーだいにしたげよか!?ってイエイエフラワーズのファンもおるけーね。これからも快(怪?)作たのむぜ!ところで五木さん生きとる?
返信する
Re:憶えとるよ (癒癒) (TATUYA-花HANA87)
2004-07-12 16:47:25
「フレッシュ」っれ果汁100%ジュースですか?



ヤッタ―!(ウソです)



僕はコーヒーはブラックなの知ってるくせに・・・。w



五木さんブログ更新してましたよ!

返信する
お久しぶりです☆ (せつこ)
2004-07-14 02:19:38
ちぃーす!!いぇいぇでお花の写めぃる撮らせてもらった者です☆ぢつは今回のも撮っちゃいました!悪用しないのでお許し下され(>д<)今回のは気味悪さが好きです。つぅか紫とピンクの組み合わせが好きなんかもしれません(笑)お花を観るのが週に一度の楽しみ(勿論いぇいぇに行くのも☆)だったもので終わるんかしらと少々不安でしたが続けるんですね♪えがったえがった!
返信する
Re:お久しぶりです☆ (TATUYA-花HANA87)
2004-07-15 03:28:15
せっちゃん、お元気?



ブログ見てくれてんですね~。



コメントまで貰って感激です。



ここだけの話しですが、イェイェの花は君の為に作ってます。w



また、お会いできる日を楽しみにしてます!
返信する

コメントを投稿