たちうのパプアリウム

色虫中心のクワガタ飼育日記

デビルブルー♂

2014-01-13 23:34:29 | パプキン
1/13

元祖デビルブルー狙いの血統は産まずに絶えてしまいました・・・

が、その派生の新デビルブルー狙いの血統を作ってまして。

その♂が羽化してきました。



大半グリーン系で羽化してますが、ブルー系も2頭のみ出ています。



狙っていたデビルブルーとは違いますがキレイだからいいや!

♀はブルー・パープル・ブラウンの3色が出てるので、この♂を使ってブルー♀とパープル♀を掛け合わせて
ブルーを進化させていきたいと思います!


近々、この血統を賞品にして先月の「70000アクセス記念プチプレ」を開催します。
ブルー♂は少ないので出せないのですが同血統2ペアを予定してます。

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (海P)
2014-01-14 08:10:09
かっこいいブルーですね
ぜひ応募させて下さい
海Pさん、こんちゃ^^ (たちう)
2014-01-14 08:40:35
結構キレイですよ^^

ご応募お待ちしております。^^
たちうさん、まいどん^^ (白三)
2014-01-14 09:43:43
おほ♪こりゃまた良い発色ですな~♪

応募殺到間違いねぇ~!

白三さん、まいどん^^ (たちう)
2014-01-14 10:42:57
このブルー個体は賞品じゃないからね~・・・(^^;)

次世代で自力でブルーを出してもらう感じ。。。
こりゃ応募せにゃ(^o^) (塩川の田舎者)
2014-01-14 11:52:37
メチャ綺麗じゃないですか!
是非応募させていただきたいですね!(^o^)
次世代どんな色になるかって楽しみもありそう!
今日はチョット暇、明日は大学関係で200Pぐらいの校正バックがある(^_^;)結構訂正多いのよね(T_T)
田舎者さん、まいど^^ (たちう)
2014-01-14 11:55:20
是非応募を~♪

200Pの校正バック・・・
ページの増減があると更にややこしいですね・・・(^^;)
こんにちは。 (dap)
2014-01-14 15:45:40
ブルー、デビルブルー、パープル、ブラウン、4色?
全部の色合い見比べてみたい!
また新年会に持ち込まない?
あ、思い出した。頭幅も確かめんといけん。
dapさん、まいど^^ (たちう)
2014-01-14 16:43:37
持ち込み??
道中が非常に寒いのでやめときます・・・(^^;)
ちぃ~す^^ (たかパパ)
2014-01-14 21:19:38
綺麗な♂が出ましたね!
我が家も頂いたニョロの♀だと思われるのが
前蛹になってるけど♂が間に合うかどうか・・・?

デビルブル~採れなかったの?
里帰り出来る様に採ってみるね!
こんばんは^^ (geep)
2014-01-15 00:31:24
うひゃ~良い色^^
左下の個体はどっち転ぶかすごい興味深いですね~

本家デビルブルーはカビにやられてちょっと減りましたが
数ペアならバックできるかもしれません^^

コメントを投稿