季節限定露天風呂の宿 たつみ荘のオヤジブログ

奥会津 季節限定露天風呂の宿 民宿たつみ荘のガンコオヤジのブログです!

春に向けて一荒れ・・・里雪に始まり里雪に・・・ブログ更新しました!

2017-03-23 14:55:15 | 日記
お早う御座います!外気温は-4℃と・・・昨日今日と、吹雪いて居ますね。春雪とは言え結構降りましたね。只、水分を多く含んだボタン雪ですね。冬に向かう降雪の始まりは、里雪に始まり・・・春に向け上がり雪も里雪で終わると・・・。tatsu様:投稿有難う御座います!季節限定露天風呂の件お尋ねされていましたが・・・通常積雪で有れば・・・3月中旬から6月上旬辺りまでが、期間かなと・・・。取り合えず、ブログへ記載しますので、御覧に為っていて下さい。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

季節限定露天風呂は・・・ブログ更新しました!

2017-03-21 11:02:37 | 日記
お早う御座います!外気温は-5℃でした。曇り空ですね~!昨日彼岸中日、ブログお休みでしたが、画像は本日掲載しています。雪融けの進み具合が判りますかね・・・雪代がまだ始まって居ませんので・・・思った通り、ゴボゴボと炭酸の湧く音は聞こえますが、源泉其の物が未だ上がって来てませんね!
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

水の動きが活性化へ向け・・・ブログ更新しました!

2017-03-19 10:07:24 | 日記
お早う御座います!外気温は-4℃です。曇り空ですが、緩みが出て来ていますね。雪代が本格化して来てくれれば・・・地下水は勿論水の勢いが出て来ますね。渓流も4月の解禁に向け活性して来ますね!人の身体の如く、水の動きが良くなると言う事は、自然活性が良くなって来ますね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

本格的雪代は・・・ブログ更新しました!

2017-03-18 09:28:38 | 日記
お早う御座います!外気温は-6℃と・・・チョイパリッとした感じでしょうか。天候的には、徐々に春へ向っている天候が続いて居ますね。本格的な雪代が始まるのは・・・もう少し先かなと・・・。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

春は何で感じる・・・?♪・・・ブログ更新しました!♪

2017-03-17 09:54:50 | 日記
お早う御座います!外気温-6℃と・・・チョイ冷え込みましたね!3月中旬も過ぎると・・・周りは残雪も有り未だ冬の色も濃いですが・・・何処か春の息吹を感じざろう得ない感じが・・・雪崩もそうですが、空気(?)違いますね、五感が感じるんですね・・・春を身体が感じるんですかね・・・。チビ達もそうですね・・・両親の愛に育まれすくすくと・・・二人とも個性豊かに主張しあい喧嘩も有れば、何処か気に掛る存在であり・・・姿が見えないと心配で・・・「ねぇね」「ゆいしゃん」と、両家を代表する「顔」ですね・・・(笑♪)。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加