草木と花の彩景

【立山の麓から】のガーデンフラワー紹介および自然とのふれあいによる山野草・樹木・風景等を綴っています。

小さいながらも【セツブンソウ】の花

2008-02-23 00:25:56 | わが家のガーデンフラワー
今日(22日)も富山の方天気が良く、一段と春に向かっているようです。でも明日の予報では雪マークです。

昨日遅くまで起きていたので、朝日と同時に目覚めましたが、直ぐ窓から撮影したのがこの写真1枚です。
家の周りに植えてある屋敷林は、富山では【カイニョ】と呼んでいます。
【立山連峰からの夜明け】


一昨日にアップしました【セツブンソウ】が開花してきました。
小さい・可愛い・・・・っていうところです。 
小さいながらも3年越しの初拝見、恋人?に逢うような気持ちで見ています。
これから3年かけて大人に成長させたいですね。
【セツブンソウ】

本当に小さい、良くこんなので花を咲かすものと【賛心】。 植物の素晴しさをまざまざと魅せつけられたセツブンソウさんでした。

これと反対に、【クンシラン】達の花が開花してきましたので後日アップします。
=by herai=

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春への誘い【朝夕の出来事】 | トップ | マンゲツ?それともソシン  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

わが家のガーデンフラワー」カテゴリの最新記事