立山RAC活動ブログ

活動内容をUPしていく予定です.
連絡先:tateyama-act@mail.goo.ne.jp

デザイン例会~自分の町を描こう~

2006-10-26 20:38:06 | 立山RAC
本日はデザイン例会~街に夢を描こう~を行いました。

講師?は、我が立山クラブの新村さんです。
今回の例会を始める前に、クラブ員には、宿題がありました。
① 自分の部屋を片付けること
② 今年の新年の抱負を思い出してくること。

今回は町という壮大なことより、自分という中で考えてみようとのことでした。

①の意味は、自分の部屋を片付けるということは、
元々、自分の部屋がこうなったらいいなぁという理想の部屋があるからだということでした。(なるほどね~)
街を自分の部屋に例えるということでした。
私の部屋は、物はおかないように心がけています。
理由はいつも、身軽でいたいから。。
服装もそうですね。
できるだけ、肌を見せるようにしてます。
それは動きやすいからです。
② 今までの進捗状況やこれからの計画をたてました。
私は、国際交流をしたい!っと大きな?目標をたてました。
しかしながら挫折をして、方向転換しました。
今は越中富山検定をうけることにしました。
国際交流をするには、まず自分の住んでる町を知ろうということで。

新村さんは、とても面白い方です。
もっと、もっと、新村さんの個性が出るような例会をしていけたらなぁと思いました。

最新の画像もっと見る