遊ぶろぐ

いろいろと"遊ぶ"。人生を"遊ぶ"。もちろん楽しくが基本。

危うくノーヘルで捕まる所だった・・・。命拾いした。

2011-05-25 09:05:20 | ミステリー
朝の通勤。
天気もいいからバイクで。

さぁ、
運転中はタバコ吸えないからと、ヘルメットをかぶる前、エンジンかけつつ煙草をくわえて火をつける。
公道にでて、大通りまでの時間、煙草を吸いつつノーヘルで行きそこでかぶるか、
煙草すい終わってからヘルメットをかぶり大通りに行くか、

うーん。
天気もいいし…
うーーん。
どうしよ。

と決めあぐねていた。

でも、やっぱ煙草消して、メットかぶって出発!!

と決めメットをかぶった10秒後、対向行き来する車の陰になんと、パンダカラー…んで赤いランプ機材の載った
あの、天下無敵の・・・


ふー。

命拾い。

これも日ごろの行い?

結局、全滅

2011-05-10 10:03:52 | 日常
そりゃ、風邪って万病の元というけどさ。
だからって・・・
GWの期間中の全てにおいてこの風邪によつて全ての予定が「おじゃん」になるなんて、ありえない。

なんか、4/28に職場にて。
午後から突然に、だんだんと、のどが痛くなってきた。
翌日29日は休みだから、一日休養取ればと思っていた。

30日は仕事。なんか、体がだるい。

5月に入り1日。
ちよっとだけ、北茂安の名不子に押入れ収納ボックスを買いに行ったのだが・・・。
まさか、この買い物ドライブがGWの最長ドライブ(15kmの往復)となるとは・・・

2日仕事。
朝礼で立つのってつかれます。もちろん置き薬は飲んでますけど・・・
なんか体の節々が・・・悪寒が・・・

3日休み。
一日中ベッドとお友達。高校仲間との同窓会に行けず。

4日休み。
熱も下がらず。でもちょっとは部屋の片付け・・・横になると楽。

5日休み。
依然として熱の下がる気配なし。テレビが友達。
外で遊べなかった悔しさから、夜、自宅の庭でバーベQ。

6日仕事
前日に外に出てたのが原因?
せきが止まらない。
病院に行き、流行のインフルにかかっていないかチェック。
薬をもらう。

7日、今日一日おとなしくしておけば・・・明日は…
8日、前日の願い空しく、体調不良。

9日、仕事に行くが、ぼーっとしている。鼻水ズルズル。