遊ぶろぐ

いろいろと"遊ぶ"。人生を"遊ぶ"。もちろん楽しくが基本。

なかなかやるねぇ~

2006-11-27 09:55:14 | パソコン
先日落雷にて逝ってしまわれた、buffalo無線ルーター。
メーカーの保証期間内だったが、購入店の○年間保証の証書・・・といってもレシートだけど。。
ベ○ト電気さんは、ちゃんとレシートを専用の保証ファイル帳みたいなのにはさんでくれるから、無くしもしないし見つけやすくすぐわかる。
けど、YAMA○A電気やDE○DE○は普通のレシート。レシートが保証書代わり。になっている。
これだと・・・なくしてしまう。ほかのレシートと一緒に捨ててしまう可能性がある。

どうにかしてくれ。後者の電気屋・・・。

と、ところで自分のbuffalo無線ルーター。
帰ってきました。ん?修理代金は代引きで・・・と思っていたら、
会社の机の上にある。
ということは、給料天引き?まぁーーーいっか。

と思って箱を空けたら・・・無償交換・・・
それも後継機にバージョンアップ。

いいねぇ~。すごいねぇ~。やるねぇ~。BUFFALO。
有難うございました。

逝ってしまわれた・・・

2006-11-20 11:22:10 | パソコン
先日佐賀の一部に雹がふったんだけど・・・
その時、雷が・・・たたたんちの隣の家に・・・
バキィーーーーーー

はい。やられました。

電化製品に影響は無かったものの、
電話引込み線からくるADSLモデム。無線ルータ。

はい。逝ってしまわれました。

ADSLモデムはNTTよりレンタルでしたので、無償交換でしたが、
BUFFALOの無線ルータ。はWANポートが飛んでます。

さてさて、修理が安くつくか、新機種後継機がやすくつくか・・・

またまた、物入りです。

佐賀にもやっと・・・DEPO

2006-11-13 14:12:56 | 遊ぶ
全国66店舗展開中(!?)のDEPO。
やっと佐賀にも出来ました。

なにが便利かというと・・・スキーメンテナンスパーツをわざわざ大宰府まで買いに行かなくても良くなったんです。
今までは、JH大宰府IC近くのDEPOまで買いに行っていたのです。
今年のGW屋久島行くにあたってもグッズなどは福岡で買ってました。

佐賀には「ベースキャンプ」っていうアウトドア専門店はあります。
ただウィンタースポーツも扱って尚且つ品揃えという点では、
やはり大型ショップにはかなわない点がいくつかあります。

今日はちょっと下見。
まだ、シーズン本番でないぶん、スキーの品揃えはイマイチ。
今年こそは、ブーツと板を・・・

ゲットできる・・・だろうか

ヒョウ 雹 がふった

2006-11-06 18:19:07 | 自然
だれだぁ~。こんなところにクラッシュドアイスをこぼしたのは・・・

11/05 の日付が変わって11/06 am1:00頃
雷がゴロゴロ言い始めたかと思ったら、

バキーーー
ゴロゴローーー
バキーーー
ゴロゴローーー

天変地異の前触れかとも思ったほどの荒天。
バルーンで疲れた体を休めて爆睡だったにもかかわらず目が覚めた。

バキーーー
ゴロゴローーー
バキーーー
ゴロゴローーー

瞬電の連発・・・オーディオ・PC系などのコンセントを抜き、電話線も
スプリッターから外す・・・。

別段怖いとも思わなかったが、風が横殴り・・・雨音がしてきた
雨が降ってきた・・・・と、・・・今度は音が違う

バリバリ
カチンカチン
バリバリ
カチンカチン

なっなんだ!?聞いたことも無い音。
窓に何か硬い物が当たる音。
それもだんだんと音が大きく、それもひっきりなしに・・・・

何だ!????????????

うっひょーーーー。(激寒)
雹(ひょう) 久しく見ていなかったなぁ~。
雨どいから流れてくる雨水に手で受け止めてみる。
クラッシユアイス入り天然水がひっきりなしに流れてくる・・・
飲まないけどね。

5分~10分ほど続いたのだろうか・・・
ベランダの雹をかき集めてみる
なんか、こういうの楽しい。

ただ今、ステンレスカップに入れ、なぜか冷凍中。
・・・どうするつもりなんだろ・・・

佐賀インターナショナルバルーンフェスタ

2006-11-03 17:59:01 | BALLOON
たたたはバルーンチームに、所属しているんだけどさっ。
佐賀では毎年この時期に熱気球大会が開催されます。

チームは今回出場しなかったんだけどさっ、親しくさせてもらっているチームのお手伝いということで大会に参加させてもらいました。

お手伝いとは言っても、しなきゃいけないことはちゃんと理解してないといけないことばかり。
だって、空を飛ぶんだから!!安全第一に。

嘉瀬川河川敷での一枚です。

おっと…チームの気球はこの写真にはのってません。
気球は真上です。