遊ぶろぐ

いろいろと"遊ぶ"。人生を"遊ぶ"。もちろん楽しくが基本。

緊急招集・・・。

2010-01-31 21:07:55 | グルメ
明日は月曜日。もちろん仕事だと言うのに・・・。
近くで飲んでいるからと・・・電話連絡
有無を言わせず「待ってます」・・・と・・・

つらいなぁ~・・・財布の中と相談。
そしてなによりも胃袋と相談・・・。
というのも、お昼ご飯が遅めで15時ごろに「大盛りカツ丼」食べて・・・19時
からでしょ・・?
まだ胃袋が片付いていない。

でも来てしまった・・・。


急接近。

2010-01-30 08:57:39 | BALLOON
会社に向かっている最中、土曜日にもかかわらずバルーン(熱気球)が飛んでいる事に気がつく。

「いいなぁ~、土曜に飛べるなんて・・・」
「自分のチームはほとんどが日曜フライトだしなぁ~」

とおもいつつも、会社にむかう。

およよ?
見慣れたバルーンが一機、会社建物に接近しているように見える。
あの気球は!!

と会社駐車場に車を停めダッシュで自分のデスクにたどり着きタイムカードを押し、そして荷物を置いて非常階段へ!!

パチリ。(リンク→大サイズ)


おーーー、もっと寄ってもっと寄って!!○○さん。
で、すかさずメール。

送信「おはようございます。今日はフライトですか?」写真付
受信「いいえ!レンタル中です
送信「なんだ、自分の会社がターゲットだったら、オンターゲットでした。写真撮って損した起こしてすみませんでした」
受信「写真ありがと会社のボーリング大会ですおきてましたよ
送信「今からブログupしときますね
受信「ネタね
送信「はい・・・間違いなく(爆)




パチリ。(リンク→大サイズ)
(注意)近くまで寄ってきたバルーンを雰囲気として分かるように、会社構造物の非常階段をあえて構図に収めました。
一見近そうに見えますが、安全な距離です。

アバター見たです

2010-01-27 21:00:33 | グッズ・ファッション
久々映画をみます。レイトショーで・・・。
巷で、騒いでいる全世界興収歴代No.1の偉業を達成したジェームズ・キャメロンの、12年ぶりとなる監督最新作。
との事。

「アバター」

まっ、流行にはのっとこ。


自分の知っている範囲内なんだけど、佐賀市近郊で3D上映しているところってモラージュ佐賀の109シネマしかなかったような・・・
衝動的に見に行こうと思い立ち、さかのぼる事お昼過ぎ、ネットから座席予約。
いい席がなかったらやめとこと思ったんだけど、エグゼクティブシートの列の一列前中央が確保可能だったので、ポチっと予約。

映画の前に腹ごしらえ。
ちょっと居酒屋行ってビールのんで焼鳥食って・・・
ギリギリセーフのレイトショー。

あっ、ビール飲んだ!!・・・トイレが近くなる



開演前、安眠アイマスクを兼ねた3Dグラスも渡される。


あっ、ビール飲んだ!!・・・眠くなりませんように・・・

ぐこぉーーー。

感想。
①トイレには行かなかった。
②シートが硬かったので、年会員になって同料金でエグゼクティブシートに座ろう。

映画は・・・思ったほど強烈な3Dではなく2時間半見るのに疲れない程度であった。
手を伸ばせばつかめそう・・・と感じるシーンがいくつかあった。
手前にではなく奥行きや立体感を重視した3Dでした。

ストーりーについては、各自見てください。(笑)
素直に「面白かった」っす。

再発の気配・・・

2010-01-26 20:31:56 | 日常
また難聴の兆しが・・・。

この前も1週間ほどで沈静化。
だから今回も・・・このまま病院には行かず様子見で・・・。
ほんと、「突発性低周波難聴」って・・・何?

原因は・・・ストレスらしいのだけども・・・昨日のカラオケ・・・
因果関係は特定できず(自爆)