4人と3匹のタスマニアLife

りゅうちゃんとあっこちゃんのSweet Home in Tasmania♪

メリーさんのひつじ ピアノ

2017-05-11 | 子育て
今週、ピアノレッスンでドレミファソまで進んだヒメ。
一緒にシャワーを浴びていて、‘メリーさんの羊’を歌っていました。
この歌はドレミファソだけで弾けるので、‘それはもう弾けるね!’と、ドレミで歌ってあげました。
すると、頑張って覚えるヒメ。
シャワーを浴びてる間に、ドレミを覚えました。
そしてシャワーから出てきて、スグにピアノへ!!
何度か練習して、あっという間に弾けるようになりました。
凄すぎ!
2月まで指一本だったのに!!
スグに自分でドレミに直して、いろんな曲、弾けるようになるね♪
ちなみに、後ろのうるさいガチャガチャいう音は、プリンスがブロックを探してる音です(笑)




最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やったね! (まちこ)
2017-05-23 12:42:11
私、しーちゃんに追い抜かれてしまうね。少しも上達しないから
返信する

コメントを投稿