洋らん押し花絵

黄昏マスターの独り言!洋らんの事、押し花の事、
田舎の事などをつづります、宜しくお付き合いのほどを・・・・・・・・・

Den.hancockii

2017-06-12 | らん

この場所は温室の前の東側で昼頃から夕方にかけて陽が当たります、
見えていませんがこの左には朝陽と昼頃にかけて陽が当たる
外出しの場所もあります^^。
左上に咲いている黄色い花達が今日の主役です。

デンドロビューム.ハンコッキー
雲南とその周辺の標高500~2500mに自生する着生種。

かなりの株になってきました~^^;

笹に似た葉から竹葉セッコクと呼ばれています。

お奨めです、栽培は容易です!温室には入れません!
年中外暮らしです^^v

綺麗なライトイエローです、難点は花期が短く一週間ぐらいかな。


花・ガーデニング ブログランキングへ

にほんブログ村 花ブログ   押し花・レカンフラワーへ
にほんブログ村 ポチッとお願いしますぅ励みになりますぅ~

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿