続・KOOさんのENJOY LIFE

日々身のまわりに起こった出来事などへの思いを綴っています・・・・・ちょっときれいな写真と共に・・・

午前・恩智川治水緑地へ、 午後・お寺の春季彼岸会へ

2017年03月22日 18時10分43秒 | 日記

 外出しない日が続いたので、野鳥の様子でも見ようと恩智川治水緑地まで行って来ました。曇空で冷たい北風が吹く中を治水緑地の底地部分を一周しましたが、めぼしい野鳥の姿を見かけませんでした。野鳥観察 0人、野鳥カメラマン 2人でした。
  午後はお寺の「彼岸会法要」に行ってきました。 Go氏の鐘の音に間に合うように出掛けるようにしています。鐘を撞く姿を写真に撮るためです。梅の花を背景にしたGo氏の姿を撮りました。大きなカメラで写すと 背景がボケてきれいな写真になるのに・・・と思いながら写しました。本堂にあがるところに彼岸会法要のWellcome Boardが目にとまりパチリ!。丸顔のキャラクターは後住さんが描いた「なむくん」です。

↑ 恩智川治水緑地の真ん中、池島弥生橋の北端あたりから見た生駒連峰です。曇っています。
 
↑柳の枝が風になびいています。               ↑タンポポの花のそばにいた「ツグミ」です。
 
↑湿地にたたずんでいた「カワウ」です。               ↑同じく湿地を歩いていた「コサギ」です。
 
↑彼岸会法要のWellcome Boardです。               ↑法要の開始30分前を告げる鐘の音が響きます。

↑「彼岸会法要」が終わりました。住職さん、後住さんに見送られて帰途につきます。