タルタ★スタッフブログ

タルタ動物病院のスタッフブログへようこそ!(*^□^*)
不定期更新で色んなことを書いています!

チョコ爪折れる

2017-11-13 18:02:42 | 日記
こんばんは。今朝は冷え込みましたね個人的には、寒さが苦手なので、これから憂鬱な季節です。。

夏の暑さを我慢する方がよっぽどいいのです

寒いと言えど、そんなことはお構いなく、ワンちゃんたちはお散歩が大好きですよね
我が家のワンコも例外ではありません

そんな我が家のチョコ。散歩から帰って興奮冷めやらぬのか、玄関に入る手前で大ジャンプ大出血
段差に引っかかった爪が、根元から完全に折れてしまいました



出血箇所をしばらくタオルでおさえ、止血した後、サークルで安静に
それは痛かったでしょう。しょんぼりしていました

の写真は、もう痛みがとれた後ですが、なんだか切ない顔

私、大反省です
爪がかなり伸びていたことは気づいていました。次のトリミングまで待たずに爪切りをしてあげればよかったです
トリマーとして、お恥ずかしいかぎりです。チョコにはかわいそうの事をしてしまいました

みなさまもわんちゃんのどこかが気になったら、トリミングスタジオでは、爪切りだけでも、目元だけのカットだけでもお受けしていますので、お申しつけください。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿