G党絶対!

ジャイアンツをこよなく愛するイチがさまざまな視点で描くブログ

日本対フィリピン

2007-12-02 03:09:28 | 日記
いやー阿部の活躍をみました?

4打数4安打ですよ。

阿部の手にかかればフィリピンの野球は赤子と
かしますね。

まぁ以前から阿部のバッティングの評価は高いのですが
プレッシャーのかかる初戦の試合で結果を出すのはお見事。

相手が相手だったのですが非常にうれしい。

課題の守備でも涌井を好リードでしたし文句ないですね。

明日の先発ダルビッシュ(たぶん)も上手くリードすることを期待。

さて、その明日の試合の相手は韓国。

ここ数年でライバルのような顔をさせてきましたが日本に
とっては明らかに格下です。

勘違いさせ続けないようにキッチリと叩いておきましょう。

スンヨプ?

今シーズンもある程度活躍してもらいましたが
韓国のスンヨプは敵です。

恐い1発はありますが打率は不十分。

今回は眠らせて起きましょう。
(スンヨプファンの人すみません。)





コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本代表 | トップ | 来季のチーム構造その1 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事