たらりら

おいしいもの、いろいろ
たのしいこと、いろいろ

旧ヤム邸

2012年01月29日 | カレー
谷町にある「旧ヤム邸」へ行ってきました。

空堀商店街のなかにあるお店なので専用の駐車場はないですが、時間貸しのパーキングが近くにあるので車でも安心デスヨ

今回伺ったのは実は2回目。
1回目はルゥ売り切れでお店に入れなかったのです


2時前にお店に着き入れずにがっかりしながら看板だけ撮影した前回・・・

今回は1時にお店着。
なんとかリベンジには成功しましたが、滑り込みセーフだったようです

ランチは4種類の中から2種類のカレーを選び、ワンプレートに盛り付けてもらうスタイルのようだったのですがこの日は2種が売りきれで選択肢はなし
好き嫌いがまったくないし、残っていたのが好きなカレーだったので問題無しでしたが、選ぶ楽しみを味わいたければ開店と同時くらいには伺わないとダメなのかも・・・

2011年の10月5日にオープンということなので開店からまだ4ヶ月ほどしか立っていないにもかかわらず、レストランランキングTOP5000に入る人気店なので仕方が無いのでしょう


テーブルについて待つことしばし。
おまかせ(笑)ランチが運ばれてきました♪


グリーンカレー&キーマカレー
バシッと辛くてスパイスゴリゴリ

好みははっきり分かれると思うけど、私はこの感じ・・・大好き
2種類のルゥを一度に食べられるので最後まで飽きずに食べられるのもイイ感じ

2階には看板猫のタロー君(開店準備中に隣?で拾ったらしい@お店の方談)が居るのですが今回は1階席だったので遠慮しました☆
タロー君に会うためにまたこなきゃ・・・と心にメモしながらお店を後にしました

雰囲気◎、お味も◎でオススメのお店ですが早めに終わるのがデフォなので注意が必要

また行きたいお店デス・・・

旧ヤム邸カレー / 谷町六丁目駅松屋町駅谷町九丁目駅

昼総合点★★★★ 4.0





~おまけ~
お店の屋根の上を野良猫がお散歩中でした☆

めっちゃにらまれているような気がしないでもない(苦笑


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (堺太郎)
2012-02-14 20:33:56
ここは人気店なんですね~

こういう店は付け合わせも美味しそ
Unknown (たらりら)
2012-02-27 18:52:51
>>堺太郎さん
ここは開店してからまだそんなに経っていないお店なのですが大人気!みたいですヨ。

味はもちろんお洒落な雰囲気もイイ感じで・・・オススメですヨ

コメントを投稿