たらりら

おいしいもの、いろいろ
たのしいこと、いろいろ

鹿児島うどん

2011年09月17日 | グルメ
堺市にある「鹿児島うどん」へ行ってきました。

知らないと見落としてしまいそうなほど地域に溶け込んでいるお店です。
看板はちゃんと出ているのですが良い意味で古びた外観が地域の空気に溶け込んでいて、目で見ていても脳が「風景」とスルーしてしまいそうな印象(笑

駐車場はお店の前、というか、隣のお店のシャッターの前に4~5台停められる感じでしょうか。
車の方も安心です

「名物」と書かれていたカレーうどんを注文しました。
すると店員さんが紙エプロンを持ってきてくれました。


ラブリーすぎるたぬきに萌え萌え

待つこと数分。
カレーうどんが運ばれてきました。


なみなみと注がれた出汁は凶暴なまでにイイニオイ


らぶりーたぬきを真似てうどんを持ち上げてみました!
お箸の太さと比較していただくとわかりやすいのですが、麺が細いです。
しっかりカレー出汁に絡まってジューシーなままお口の中にINしてくれます

食べるとホッとする懐かしい系、ちょっとだけスパイシーなカレーうどんでした。
食べすすめていくうちに辛さが蓄積されて汗が吹き出てきました



鹿児島うどん うどん / 深井駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (堺太郎)
2011-10-11 18:57:46
堺はなぜかカレーうどんのお店がいっぱいあるある

狸カワユス
Unknown (たらりら)
2011-10-13 13:43:33
>>堺太郎さん
堺にはカレーうどんのお店がたくさんあるって本当ですか?
うらやましいです~

狸はお店のあちこちに描かれていて可愛かったですよ

コメントを投稿