暮らし生き生き

「日々の暮らしを大切に」がモットーです。

Barrel Coffee&Roasters

2013-03-14 06:45:09 | 外ごはん

最近、ステキなカフェとの出会いが

多く、喜んでいるワタシです。

 

一昨日行ったのは、

「Barrel Coffee&Roasters」

長い名前なので、今後は略して『バレル』と

呼ばせてもらいます(笑)。

 

ここ、以前は松山で営業されていて

昨年12月に、今治に移転されたとの事。

我が家から歩いて、15分位の場所

倉庫の一角が、素敵なカフェに変身です。

 

今回頂いたのは、ライスディッシュプレート

「牛すじ肉のエスプレッソ煮込み」が、

この日のメインでした。

ハヤシライス系の料理をイメージして頂くと

分かりやすいと思うのですが

ほろ苦い大人味で、とても美味しかったです。

食後のコーヒーも、レベルはかなり。

このランチで、ドリンク代金に+400円のお値段

 

初回だったので、デザートも頼んでみました。

数種類ある中から、自家製の

ラム酒のパウンドケーキに、アイスクリーム

これも大人味、コーヒーに合う甘さです。

 

ここ、私のツボに入リました(笑)。

ゆったりとした空間の中で、ジャズが流れ、美味しい食事に自家焙煎のコーヒーが楽しめるお店

20代後半と思われる若いご夫婦がされています。

すでに人気店になられているようなので、ランチは時間をずらした方が、良いかと。

それにしても、最近の今治のカフェ状況、なか々良い感じなのです。♪♪♪

 

 ・・・ バレルの情報です ・・・

今治市北高下町1-4-44  電話0898-33-1017

11時~23時  定休日・月曜日(祝祭日の場合は火曜日)

 

 


人気ブログランキングへ

 

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪


16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新しいカフェ (ウォーキングガール)
2013-03-14 07:40:51
又、新情報ですね、行ってみなくっては、
今、今治はいさこ情報の方がランチパスポートよりレベルが
上ですね。 
比較が悪かった。

松山でお店やってたのなら大丈夫でしょう。「牛すじエスプレッソ煮込み」興味津々ですね。

行ってみま~す。
返信する
癒し (kiyomi)
2013-03-14 07:42:27
またまた良いカフェを見つけましたね

牛筋の煮込み美味しそうですね

コーヒーも美味しいのなら、言う事無ですね

若夫婦の頑張りでしょう

コーヒーカップが、若さを表しているような気がします
返信する
お気に入り (忘れてしもうた)
2013-03-14 08:14:26
へへへ、ついにおいでになられましたか^^。
カウンターの角に座っているのが私です。

一人でけん騒?から離れたい時に行っています

しかし、段々とここもうるさくなってきました^^;

おばさん一人で静かに佇める場所!じつは今気に入りがあるのですよ^^。
返信する
Barrel Coffee&Roasters (のり)
2013-03-14 09:26:46
じつは(´ ▽`)

先日
Barrel Coffee&Roastersに行こうか1-2-3に行こうか迷ったんです
あたしもチェックしてました♪

いさこさんお気に入りなら絶対行きたい\(^o^)/また時間みつけて行ってみよ~っと♪

しかし!
いさこさんの写真は上手ですよね~
いくちゃんも同じコト言ってました♪
返信する
ツボ (家元)
2013-03-14 09:38:32

ご主人よりデリケ~トな いさこサン・・・ ごきげんよ!

ブログでのご紹介で、 いさこサンの・アウトラインが分かり掛けています。
アウトライン って云うか、 いさこサンが喜びそうな・ツボ?  お店や物品や出来事 等々。
もちろん、ごく 一部ですけどねっ。

クイズ形式で、 お好みのツボ・2択なら・・・  55% くらいは正解かも?

ツボ・・・と云えば、 花粉症の・花水を止めるツボが有ります。
中国 3000年、 脈々と続く 指圧の・ツボ!

押しましょうか・・・・・?


返信する
私もはまりそうです・・・ (チーちゃんの息子)
2013-03-14 11:34:36
入り口の適度な緩さといい。。
ストレートな店名といい。。
好みですねぇ~
今治のカフェのレベルの高さを思い知りました。
愛媛は、松山を筆頭に、暮らしや町並みに
新鮮であか抜けた文化を匂わせている印象があります。
ダイレクトに東京や京都に若い頃出て行く人が多いので、きっとそんな下地を持ち合わせた県民性なのでしょうね。

牛筋肉のエスプレッソ煮込み・・・想像するだけでも美味しそうでセンスの良い調理法だと思います。
ラム酒漬けのパウンドケーキなんて泣かせるじゃありませんか・・・

あぁ~今治に行ったら、ここにも行ってみたいなぁ~

返信する
隠れ家 (mi-ko)
2013-03-14 17:09:21
またまた、隠れ家的なお店を見つけましたね

エスプレッソ煮込み?どんな感じなのでしょうか
カレーの隠し味に、インスタントコーヒーを少し入れたりはしますが・・・

プラス400円で、このランチだったら迷わず
返信する
ウォーキングガールさんへ (いさこ)
2013-03-14 18:42:12
私の情報、利用して頂けてありがとうございます

日々、今治新情報にアンテナを広げています
(ただのミーハーなんですけど)

パンメニューも魅力的でしたよ
返信する
kiyomiさんへ (いさこ)
2013-03-14 18:46:19
ここ、松山の大街道で2年半ほど営業されてたみたいです。
どうもご主人が今治出身の方みたい。
ステキなカップルでしたよ

今治に、新しいタイプのカフェ、登場です
返信する
忘れてしもうたさんへ (いさこ)
2013-03-14 18:55:56
どうも、好みが同じようで

忘れてしもうたさんの気持ちが、よくわかります。
ここ、かなり人気店なると思います

1人で行けて、自分の時間が楽しめるカフェ
これが難しくなるでしょうね。

で、忘れてしもうたさんが、今、隠れ家にしている別のお店って
う~ん、残念ながら思い浮かびません
返信する

コメントを投稿