緩くスピリチュアリティな道を生きる…TAO

いつでも自分らしく…魂の感じるままに…気づいて行く…素直に表現する…そして楽しむ…

処暑過ぎて・・・・・!

2017-08-24 | 日記
   昨日は処暑・・・・・暑さ和らぐ・・・・・・・


どこが・・・・って、感じですね


暑い夏が好きだった私も・・・・・多少暑さに怒りすら感じる・・・・・・・


そんな事言っちゃぁ~~~~あかんけど


なんか今年の夏・・・・・飲み会も多い夏、普段飲んでないせいか・・・・・・歳のせいか・・・・・


飲んだ次の日の眠気が・・・・・・・・・


何となくだるいのか・・・・・眠たい・・・・・


歳のせいにはしません私だけど・・・・・いたわりは必要ですね・・・・・


思わず暑さで血液もドロドロになってるんでしょうし・・・・・


だからアルコール分解も遅くなってるのかもしれません・・・・・


暑いと深い呼吸も忘れます・・・・・そうなると、体中に酸素が行きわたらないし・・・・・その酸素が脳に行かないと頭痛も起きちゃう・・・・・・


多分いろんな偶然重なって、悪い事態を招くのでしょう・・・・・・・


それを歳のせいにするのは言い訳の様で嫌いなだけ・・・・・・


普段の管理不十分・・・・・・な、だけですよね


その悪い事態・・・・・・・は、食中毒も同じなんでしょうね・・・・・・・・


普段そこら中に菌やウイルス、微生物も遍満に存在するこの大気の中・・・・・・


体の中ですら1000種類以上の菌も持っていると言う


それが悪い事態を招いてしまうというのは、不運で不幸かもしれません・・・・・


でも多分色んな偶然が重なってしまったんだろうなって思います


私も食品を長く置いてた時には自分の感を頼りによくします・・・・・・


臭ってみたり・・・・・少しだけ味見してみたり・・・・・


でも・・・良いかって・・・・食べちゃいます・・・・まあ何も無いと確信してるからですよ


多分こんな時でも偶然が重なれば悪い事態になってしまうかも・・・・・


メンタルや免疫力低下してる時とか・・・・・・


普段から自分の体の管理と・・・・・自分の変化にも気づけないといけないって事やね


(余談やけど、うちの息子なんかも大病なんかする事ない健康体なのに、、、中3の時の受験の時に肺炎になってしまった・・・・気が負けてしまったんやろうね・・・ストレス


この夏も、暑いのはしょうがない(自然災害といわれる事と同じ)ので、自分の身体を合わせて対処していかなくちゃあかんよね


いつもより暑いんだから・・・・・・より管理徹底するとか・・・・・・


飲むんだったら、飲む時には・・・・・チェイサー多い目にするとか


飲むのは止められないもんね


大暑だったり、立秋、処暑・・・・・・と宇宙の中での地球の環境は変化していってると言う事で、イメージでそこらを感じ、体を合わせていく・・・・・・


それで乗り切ろう・・・・・








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 罪悪感と葛藤! | トップ | 教わる・・・・! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿