海外ドラマが好き♪

携帯百景に はまりちぅ♪

レッドクリフPart1

2008-11-02 17:07:17 | 映画(映画館・試写会)
昨日映画の日だったので、レッドクリフとおくりびとを観てきた。

まずは レッドクリフ-goo映画

今回はPart1.Part2は なんと来年の4月! 遠い話だねぇ。

午前中におくりびとを観てからのレッドクリフ。しかもお昼ご飯食べてからという一番やばい時間帯。

案の定、最初のあたりで 眠気と必死に戦ってた私。時々うつらうつらしてたかも。だって 話が いまいちわからなくて。

歴史は あまり得意じゃないし、三国志って 高校で習ったんだったけ? 諸葛孔明とか周瑜(しゅうゆ)とか、張飛(ちょうひ)、関羽(かんう)とか 名前を聞くと あ~、なんだか学校で習ったような気がする!っていうぐらいの程度。

けどね、劉備(りゅうび)と孫権(そんけん)が手を結んでからは 面白くなってきたの。いろんな戦術。どうやって 仕掛けるか。どんなワナを?とかね。

その辺は わくわくドキドキ。中でもカメの甲羅に見立てた八卦の陣は 見ごたえがあって 面白かった! 太鼓の音で いろいろ陣を組み替えて 敵を翻弄するとことなんて ほんとに凄かったわ。

トニー・レオンも金城武もカッチョ良かった! それに、中村獅童さんも 負けてなかった。ところどころCGとかワイヤーなんだろうけど 頑張ってたよ。この間観た「ICHI」とは また違った感じだったな。

今回は 陸路戦で 終了だったけど 次回は水上戦。炎とかも使うみたいだし、見ごたえがあるかもねぇ。楽しみだわ。



てくりさん。

kalinちゃん。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
誰が好き? (とむ)
2008-11-04 18:44:12
じゃすみんさんは、映画のストーリーの中では、誰に興味を持つのかな(俳優じゃなく)?

誰を主人公にするかで、映画の中身が変って来るから、ある程度は歴史的な事実(勝てば官軍の理屈で実はこれがクセモノ)
を知ってから観ると楽しさが違ってくると思うよ。

個人的には武田信玄の様な統治能力の高い「曹操」が好きです。
返信する
誰かなぁ。 (じゃすみん)
2008-11-04 20:51:23
今回は 孔明がなかなかよかったんだけど あの人って 次回死ぬ運命なのかな?どこかでちらっと読んだので ちょっとがっくりしてるところ。いろんな知恵を出すので 凄いなぁって思っちゃった。けど 武将じゃないのが ちょっと残念かな。

歴史的な事実かぁ。そうだねぇ。そういうのはわかってない私。ただね、今観てる韓国時代劇に漢とか出てくるから その辺、ちょっとそそっちゃったわけ。

武田信玄かぁ。やっぱり統治能力のある人は ちょっと違うよねぇ。次回4月まで ちゃんと内容を把握しておかなきゃね。
返信する
ふむふむ (とむ)
2008-11-04 23:02:30
物知りのじゃすみんさんでも 歴史が苦手な

んだね。

うぷっ。生き残るのは、この人。
返信する
なるほど。 (じゃすみん携帯)
2008-11-05 12:19:20
いや 私は 物知りじゃないんだけど?
雑学も あまり知らないしね。
返信する
TBありがとう (てくり)
2008-11-12 10:15:57
高校で習った三国志って、どのぐらいだっけ?
赤壁の戦いとか、出たかなぁ?

私は小学校のときに、子供向けの三国志を読んで、
孔明様命になったことがあります。
金城武の孔明役は、そのころ想像していた通りで、
かっこよかったですー。
八卦の陣、太鼓で戦い方を連絡するということは、
敵の出方はすべて考慮済みってことですよね。

最初のところも、何が起きて、どうなるのか知ってたので、
なるほど~と観ることができました。
これ、知らないと、わかんないよね。
返信する
さすが! (じゃすみん携帯)
2008-11-12 12:30:01
小学校で はまって読んでたのかぁ。じゃあ、ばっちしじゃん。今回のは 納得いかないことも 多かっただろうね。危機感なさすぎ!って 確かに私もあったし。よっぽど自信があるのか?って思ったわ。
返信する
え~っ! 2本も見たの?? (ヒロ†)
2008-11-17 22:40:07
いや~、レッドクリフは面白かったけど、長かったよぉ。
この後に映画をもう1本見る気にはならないなぁ...。(おくりびとが先立ったのがよかったかも)
でも、Part2が楽しみだね!
返信する
あっ、はい。 (じゃすみん)
2008-11-18 07:32:37
だよねぇ。ほんと長かったわ・・・。最初のかったるいこと・・・。
その後は いくらなんでもねぇ。映画の日は 安く観れるから 2本は 観たかったのよ。
返信する
公開から早2ヶ月 (kalin)
2009-01-05 22:28:46
観てまいりました。

戦闘シーンは、面白かったね。
金城孔明くんも良かったし。
関羽がなかなかカッコよかった。

が。。。
途中、一瞬意識遠のきました。
あの落差は何だったんだろう(笑)
返信する
くすっ。 (じゃすみん)
2009-01-06 07:50:37
だよねぇ。すんごく面白いところと、ただダルダルで眠くなっちゃうところ・・・。
4月公開 一応観に行く予定?
返信する