海外ドラマが好き♪

携帯百景に はまりちぅ♪

神戸でオフ会♪(画像・本文追記)

2006-01-08 10:21:05 | 中の人
昨日は神戸でオフ会♪
びっくりドンキーでランチ。メイドカフェの神戸KANONでお茶。夜も遅くまではしゃいでたよ。また家に帰ってから画像追記するね。


さてさて やっと追記。画像も差し替えさせてね。
↑はびっくりドンキーの前から撮った画像。素敵な眺めだった!!

その前に 話は6日に戻る・・・。

6日の朝早く出発して神戸に向かったときには 雪が結構積もってた日。バスの中から撮影した大山も こんな感じ。



でも大山が綺麗に見えてて嬉しくなったので カシャカシャ撮ってたら 運転手さんに怒られてしまった。(一番前の席だったから。)運転手さん、ごめんなさい。

神戸に着いた日、Aさんとランチ・ミニオフ。 明石焼き&神戸名物?すじこん入り焼きそば定食を注文。

タンタンは 焼きそばとごはん?って変な顔をしてる。あら?関西の子じゃないから 違和感があるって?

で、その日は 父の病院にお見舞いに行ったり、水族園に行ったりしたの。水族園の画像は 別記事でupするね。

はい、7日の話に戻ってきたよ。楽しみにしてた神戸オフ。みんなよりちょっと早く集合場所に行き、decoちゃんとデート。積もり積もった話をしてるうちに時間が迫ってきた。

みんなは どうやら雪の影響で ダイヤ乱れまくり。でもみんな集まれてホッとする。じゃすみんさん、雪連れてきたでしょ!!って言われる・・。

ランチの場所に行く前に あのからくりのところに行きたくて ちょっと寄り道。



久々に見たけど いいよね。からころ ボールが落ちてくるのって 見てるだけで楽しい!!まぁ、科学館にあるのよりは 規模が小さいかもしれないけど ずーっと見てても飽きないよ。

そしてびっくりドンキーへ。



ハーバーランドのドンキーって 外観も凝ってるし、内装も素敵。他のお店もこんなのなの? 私は初体験だったんだよね。

お昼なのに Tちゃんが ビールを頼もうって。

なのでみんなで 乾杯!!



えーっと ビールの代わりにトン汁を頼んだFちゃんがいたので トン汁と乾杯! ちょっと変?

私が頼んだのは おろしそバーグディッシュ。お皿の中にご飯とハンバーグ、サラダが一緒に載ってるの。

お箸で食べてたんだけど すごく食べにくい!! 

だってバーグのソースがご飯のほうまで 進出してくるもんだから お箸で食べるには ちと無理が。おろしそだから? カレーを頼んだ人もお箸だけだし。

「スプーンがないと食べられへんよなぁ。」っとTちゃんが言う。

私も同感だったので 二人で 「スプーンください!!」って。

びっくりドンキーで スプーンを頼んだ人いる?

かくして スプーンで パクパク食べる。うん、食べやすい!

私のは150gだったんだけど、タンタンは300gを注文したもんだから、上の画像でわかるかな。ハンバーグの大きさが全然違ったよ。

そのあとは みんなでわいわい、デジもん(でじーさんの親戚?)自慢大会!

PSP、DS、zero-3、ザウルス、ノートPC、ビデオiPodやらいっぱい出てくる。
なので 私も氷結で当たったMP3を。

って私は 全然使いこなせてないから自慢にならない・・・。

そのあとスプーンで遊んでたんだけど これは また別記事で。

びっくりドンキーの後、目指すは メイドカフェ♪ これがメイン?

神戸KANON っていうお店。 三宮センター街にあったよ。

残念ながら お店の中は 撮影禁止だったので撮れなかったけど、可愛いメイドエプロンだったよ。すごくでっかいおリボンが後ろに付いてた。どうやって結ぶの?って思うぐらいでかかったわ。深くお辞儀して応対してくれるの。よくテレビでやってるような過剰サービスは 無かったけど お砂糖つぼの中のお砂糖は ハートだし、氷もハート♪ すごいよね。

私はハーブティを頼んでタンタンはメロンスカッシュを。

タンタンは冷たいものを頼んだので コースターが付いてたのよね。すごく可愛くって。持って帰ってきちゃった。



↑の左画像は、帰りがけ、お店の人に断って 入り口壁のお店の名前を撮らせてもらったの。

この神戸KANONは 正統派って感じで ハーブティのお湯お代わりサービスまであって それに花みくじ付き! どんだけ長居しても怒られないお店のようで、店内は女性が多かったわ。また機会があったら 姉妹店にも行ってみたいなぁって思った。ランチがおいしそうだったのよね。次回はぜひ。

さて お茶したあとは、 その辺をうろうろ。

でもって decoちゃんは ここで帰っちゃったんだけど夜の部に突入。

神戸国際会館の上のお店に。ここでも乾杯!



いやぁ、楽しかった! ほんと1日中?しゃべってたよ。はしゃぎすぎるぐらい、はしゃいだし。

今回は ちょっとお上品なところでのディナーだったので ガンガン飲めなかったけど 次回は 飲み明かそうね。>神戸オフ参加者皆様



テドちゃん。2006/1/7 神戸オフ会・めいどかふぇ付き。

decoちゃん。神戸




最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うひ。 (テド)
2006-01-09 01:00:43
みじかっ!(笑)

又出直して来よう。
返信する
あら、ごめん。 (じゃすみん)
2006-01-10 06:24:19
どうも連れが家にいると記事がかけなくて・・・。

いっぱい画像もあるから もう少し待ってね。
返信する
お疲れ様でした。 (フジコ)
2006-01-11 13:33:07
神戸オフ、おつかれさまでした。

今回もいろいろとお土産頂きまして

ありがとうございます。



みなさん

なんかずっと喋ってましたよね(笑

そしてよく笑いました。



遅い時間まで一緒だったタンタンにも

「おつかれさま~」とお伝えくださいませ。
返信する
Fちゃん♪ (じゃすみん)
2006-01-11 19:54:26
お疲れさま~♪

いえいえ、こちらこそ。あっ、そうだ。記事にしてないや。後で記事にするね。フジコちゃんのおみやげ♪



そうだよね。ずーっとしゃべってて ずーっと笑ってたような。体力消耗したもの・・・。



タンタンは またあのメンバーで会いたい!って言ってたよ。あまり話に参加してなかったのにね。



また次回もよろしく!!

返信する
わ-い。きたよー (テド)
2006-01-11 20:11:07
めっさおもしろかったね!

え?じゃすみんさんが!(笑)(笑)

でも、小柄だとばかり思い込んでたから、あったら、

抱きついたろっと思ってたよ。

でも大きくて出来んかった(笑)えへへ。



寒かったけど、いっぱい楽しい思い出ができたよ。

お土産を食べながら、回想してます。

しかし、パリのチョコはおいしいです。食べると体温が

上がって来て、ほかほかします♪



また、やろうね。飲み明かしましょう。
返信する
遅くなってごめんよ。 (じゃすみん)
2006-01-11 20:50:07
えっ、わたしが面白いって?

もう・・・。

あら、抱きついてくれても良かったのに。ハグハグって。

ほんと楽しかった! またあーいうひと時を持ちたいわ。次回もよろしく!

返信する
大山~! (Qchan)
2006-01-11 21:48:41
「おぉっ!富士山か!?」と思ったら大山ではないですか!?

やっぱ別名「伯耆富士」と呼ばれるのも頷けますね♪

大山は小学校の時に夜行バスに乗って家族スキーに行った想い出があります。
返信する
楽しかったね♪ (deco)
2006-01-11 22:12:53
後ろ髪引かれつつ、お暇いたしまして(笑)

今度は、二部も参加したいものですわ。
返信する
おはよ! (じゃすみん)
2006-01-12 07:38:47
Qchanへ

そうなんですよ。大山が 至るところから見れますの。って家からは 見れないけど・・。

家族スキー? そっかぁ。私は今年まで行ってないのよね。行きたいな・・・。



decoちゃんへ

うんうん、めちゃくちゃ楽しかったよね。

よく笑い、よく食べ・・・。

次回も よろしく!

返信する