海外ドラマが好き♪

携帯百景に はまりちぅ♪

私もそろそろ3周年に。「39プレゼント応募」

2007-03-01 11:07:01 | goo・goo blogなど


3月9日で3周年になるgooブログさん、おめでとぉ~。gooも10周年になるみたいだね。

gooブログ3周年 gooブログからあなたに39 プレゼントキャンペーン - goo ブログ

ってことで 私も応募。せっかくなので 以前の記事から いろいろ発掘!

その前に 編集画面に入ってチェックしてみたよ。

全記事数 2010件 全画像数1896枚(使用容量22.798MB/3000MB)

31日で3周年を迎える私。こんなに記事を書いてたんだね。画像も山のようにあるんだけど それでもまだまだ使用容量はいっぱい残ってて これもgooブログさんが太っ腹のおかげかしら。

しかしいろんなことがあったなぁ。最近出入りしてる人は 当時の人があまりいないので ちょこっと紹介するね。

最初は これ。みんなで ちうもんしたマグカップ。

(クリックすると記事に飛ぶよ)

その他にも 待ち受け画像や着メロ、壁紙なども作ってくださってて みんなで愛用。 うさこさんは いまでもgooブログアイドル的存在♪

で、なぜうさこさんに出会ったかって? 

それは この企画。EKKEN♂ あなたの好きなgoo BLOG 結果発表

懐かしいね。この企画のおかげで 知らない人のところに遊びにいってみようって気になったっていうか。ほんとえっけんさんのおかげかしら。

海外ドラマが好き♪ もう投票されました?

おかげで2回目開催のときは 夢に出てくるほど悩んでるし・・・。

他にどんな企画があったかしら。 あっ、そうそう 先日 とあるブロガーさんから振られた裏セレ。

正しい『三十路』の作り方 こんなの考えたんですが、どうでしょうか?

さすがに今はもうやる元気はないけど あの頃、盛り上がってたなぁ。
コメント欄をみて懐かしかった。っていうか 1010の人、1110、1111って 私のこと?今頃気付いたし。(遅

あと こういうのもあったね。パーツTB。手とか目、耳、ほくろなどなどみんなでTB合戦。

(クリックすると記事に飛ぶよ)

後は こういうのもね。お絵かきリレーTB。

(クリックすると記事に飛ぶよ。ひつこい?)

最初は πさんの○や□から始まったもの。順にイラストを足していくお絵かき企画。 これも楽しかったなぁ。またやりたいかも。

他にもいろいろあったような気がするけど ごめん。忘れた・・・。

そうそうツール面でも いろいろブログ仲間にお世話になった覚えが。いまだにLeftyさんのブックマークレットは 使わせてもらってて、過去記事画面から編集したい記事に飛ぶときなんてとっても便利。

もちろん略さんちのブログツール類も 外せないよね。

ってなわけで 思いっきり長くなっちゃったこの記事。ごめん・・・。

ラストは gooブログの生き残り?3月組を紹介。

海外ドラマが好き♪ 一番早い人は 誰かな?π氏の雑記(PCのジャンキー) ■ブログの誕生日。コメント欄参照。

09日  いくやさん 
11日  だーしゃさん
13日  しゅうかさん
14日  うさこさん
    Leftyさん
    えっけんさん
20日  ともえさん 
25日  Remさん
    πさん 
    rexさん
31日  じゃすみん   

3月組は11人かな?


ただ・・・。何人か 他のブログに移られた方もいらっしゃるので 実際まだ続けてらっしゃるのは もう少し少ないかも。

ってなわけで これからも 「海外ドラマが好き♪」をご贔屓に♪

ここまで読んでくれた方ありがと。 いなかったらちと悲しいな。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
3年 (しんちゃん)
2007-03-01 13:06:44
 短いようで長く・・・
長いようで短いって感じだよなぁ

 懐かしい企画ありがとね(笑)
よくみたら、私はどの企画も参加したことがなかった(爆)
返信する
なつかしい! (シウ)
2007-03-01 15:46:58
じゃすみんさん、もうすぐ3周年おめでとう。
シウは4月で3周年です。
3年ともなると
もう立派に趣味として確立できた感じですよね。
返信する
懐かしいっしょ。 (じゃすみん)
2007-03-01 16:04:34
だよねぇ~。しんちゃんは最初から読んでただけに記事は全部知ってるよね・・・。
まぁ、最初はgooブロガーじゃなかったけど。
あれ?それにも参加してなかったけ?投票ぐらいは参加してたような気がしたんだけど違った?

シウちゃんへ
そっかぁ。シウちゃんも4月で3周年なのね。おめでとぉ!!(ってまだ早いか。)
ほんとシウちゃんには 海外ドラマがとりもつ縁っていうか。
あのころ「24」で盛り上がってたよね。
返信する
応募のTB欄 (じゃすみん)
2007-03-01 17:29:19
すごいよ。こんなにエントリーが。

http://blog.goo.ne.jp/39present/tb/2ecf85580bc531d7df8068b470a9bf54

39名ってことは・・・。やっぱり無理かしらね?
返信する
Unknown (π氏)
2007-03-07 18:54:55
お絵かきTBなんか懐かしいですね。

もうじき3周年なんで 私も39プレゼント応募しなきゃ。

これからもよろしく。
返信する
あら? (じゃすみん)
2007-03-07 21:31:04
πさん、またなんかお絵かきしてくださいな。3周年を記念して どうですか?

こちらこそどうぞよろしくお願いします・・・。
返信する