たんたんBooooo~む

北海道の美味しいお店を中心に”たんたん”二人のブームなものをご紹介いたします。

昼は担担麺専門店、夜は居酒屋

2016-06-21 12:49:29 | グルメ
おつまみ食べながら

ビール飲んで

〆にラーメン 



至福のひとときです 



『 坦坦麺 利休 』 さん
<食べログ:http://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010302/1037928/






昼は、担担麺専門 

夜は、居酒屋さんになっちゃうんですね 



お通しは、こちら ↓




たっぷりマヨネーズが嬉しいかも 



メニューはこんな感じです ↓

 







お料理は、こちらから ↓


おいしい唐揚げ




メニューに 

あえて・・・ 

「 おいしい 」唐揚げ と 

どれだけ自信ありか・・・

どれどれ・・・

う~ん・・・


意外と 普通 だったかな (^_^;)

「 O.tone 」 に取材されたのか・・・

ちょっと見てみたい気がします 




続いてこちら ↓


おまかせ串5本盛り

左から

おくら、れんこん、かにかま、ささみ、豚

個別に注文するより、40円のお得 



Best1だけあって、やっぱり 豚は旨い 



さらに串メニューから、こちら ↓






左から

しいたけ、納豆、豚ロース カレー風味、豚



意外なところで

納豆・・・

美味しかったです 



そして、定番のこちら ↓


餃子(焼)




餃子は、揚げもあるようです 

大好きな薄皮系の餃子 

やっぱりビールに合いますね 




最後の〆にこちら ↓


味噌担担麺


めちゃくちゃ刺激的な辛さにしなかったせいか

それほど担担麺って感じがしなかったですね 




こちら ↓



テーブルにはお好みの調味料等があるので

自分好みの味にすることもできそうです 



坦坦麺 利休居酒屋 / 新札幌駅新さっぽろ駅ひばりが丘駅

夜総合点★★★☆☆ 3.2






最後に・・・今日のブログを気に入っていただけたら
 ↓ をポチッと押していただけたら嬉しいです
人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿