たんたんBooooo~む

北海道の美味しいお店を中心に”たんたん”二人のブームなものをご紹介いたします。

月野郎お料理写真集 第一弾 <お通し編>

2011-02-22 18:18:54 | グルメ
毎回美味しい料理を作っていただける


『 居酒屋 月野郎 』さん!
<お店のHP:http://www.tsukiyaro.jp



今まで公開されることのなかった



-秘蔵料理写真-



を公開しちゃおうと思います(笑)



あっ!

決して、月野郎さんの回し者じゃないですよ~!

月野郎ファンとしてしっかりみなさまに美味しい料理をご紹介したいだけです!!



本音を言えば、こんなに美味しい料理をいただけるお店は


誰にも教えないで


隠れ家


として独占したいところですが・・・笑




でも、やっぱり皆様にもぜひ食べていただきたいと思っています。




まずは、


第一弾 <お通し>


です。




お通しなので、正式名称はわかりませんが、勝手に名づけてみました。

月野郎さん、すいません・・・




穴子のあっさり煮生姜のせ
ふわふわに煮られた穴子が最高でした。生姜がアクセントになりあっさりとした感じを出しているんですね。



中トロのお刺身
お通しに中トロですよ! 何とも贅沢ですよね~



やわらかたこ頭の梅ソース
すりおろしたたまねぎとにんにくが梅ソースと絶品コラボ! これ本当に美味しいです
実はこれ、”たんたん♂”がたこ好きになった一品。 



やわらかたこと長芋の梅ソース
上の料理に長芋が入ったバージョンです。長芋との相性もバツグン!



あげ焼き
おそらく藤井豆腐店さんの油あげでしょうか? 豆腐専門店ならではのこだわりの油あげですね。



もつ煮込み
じっくり煮込まれたもつ煮。 いい味出ています!



月野郎さんのお通しは、ホントにメニューとしても提供できるほどの美味しい料理です。



よくあるのが、枝豆だけ出して

これで料理来るまで飲んでろ

みたいなお店があるじゃないですか・・・

まぁチェーン店に多いのかな??



やっぱり・・・

お通しで

ぎゅ!!っと

人を惹きつける



だから


常連さんが絶えないお店


なんですね、きっと。



これからもお通しもいっぱい期待しちゃいます!!(プレッシャーかな・・・苦笑)



まだまだお料理の写真が

い~っぱい

あるので公開させていただいちゃおうかな。。。


居酒屋 月野郎 居酒屋 / 福住駅月寒中央駅

夜総合点★★★★ 4.5


最後に・・・今日のブログを気に入っていただけたら
 ↓ をポチッと押していただけたら嬉しいです
人気ブログランキングへ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿