鳥取タンポポの会

鳥取市にある不登校の子どもと親の会です

2015年6月の定例会

2015年06月17日 | 定例会の予定
今年は例年より暑くなるのが早かったり、急に気温が下がったりと、体調維持が難しい時期です。皆様のお体の調子はいかがでしょうか?
さて、今年も「登校拒否・不登校を考える夏の全国合宿2015n山口」&「全国子ども交流合宿n山口(維新もゆ・やまぐち夏の陣!あそぼっ!)」が8月22日~23日に、山口県宇部市で開催されます。
 http://www.futoko-net.org/2015/ 
 http://freeschoolnetwork.jp/summerconvention 
お申込み締切 7月24日(金)

    
全国合宿案内書には「当事者の声から学ぶことをずっと大事にしてきました。不登校・ひきこもりを体験した子ども・若者の生の声、親として子どもとどうかかわり、何を感じてきたかをじかに聞いていただけます。また、たくさんの分科会があり、関心をもったテーマごとに詳しい話し合いに加わっていただけます」と皆様のご参加を呼びかけています。

 鳥取タンポポの会の定例会は下記の日程で開催します。
お気軽に話をしに来られませんか?  ( T )

6月定例会
日時: 6月20日(土)午後1時半~4時
場所: さざんか会館 3階ボランティア室
      (鳥取市富安104-2 ) 参加費:300円

  ※7月の定例会は、
   7月19日(日)さざんか会館 2階「アクティブとっとり」
       *お気軽にご参加下さい
          お待ちしています!