たのしいまじょ


空を見たり、
歩いたり、
なんとなく、笑ったりすることが、


“まほう”になるの。

5月10日・11日は、オケモト手仕事雑貨店おうちショップ!!

2014年05月10日 06時06分33秒 | イベント日程
こんにちは。

今日から始まります、オケモト手仕事雑貨の春のおうちショップ。
いろんな作家さんの、たくさんのかわいい作品たちが入荷しているみたいです。
私も今日お店に行くのがとてもたのしみです。

たのしいまじょからは、新作のポーチを。





ついに!作りました、モチーフつなぎのポーチ。

中はこんな感じ。





もうひとつ。






いろんな色合わせがすきなたのしいまじょだから、モチーフつなぎとてもやりたかったんです。

しかし…、モチーフ一枚のデザインから一から考えて、それがポーチの形を成すようにするのは、なかなかむつかしいですね。(←2個しか出来なかった言い訳?)


このモチーフつなぎのポーチ、今回は、『カラフルモチーフをそのまま隣どうしつなげたい!』というのがこだわりで、そこをポイントに仕上げました。

なのですが、それからもう少し考えて、『モチーフどうしの間に区切りが入っても、色のたのしさは変わらないかも。』ということで、今後はそっちの形にすることにしました。

現在、こんな感じ。





どっちのつなぎ方も、それぞれにいいと思います。

そんなわけで、今回の2点みたいな形は、またあるかないか…?です。

そんな、たのしいまじょのモチーフつなぎデビュー作?? ぜひぜひ手にとって見てみてくださいね☆


オケモト手仕事雑貨店のブログはこちらです→
コメント    この記事についてブログを書く
« 春のイベントのお知らせ。 | トップ | もうすぐ東村山手作り小物雑... »

コメントを投稿