たのしいまじょ

空を見たり、
歩いたり、
なんとなく、笑ったりすることが、



“まほう”になるの。

ブログが止まっててごめんなさい!

2017年07月15日 22時32分10秒 | イベント日程
虹いろいろ店のこととか、全然書けずすみませんm(_ _)m

虹いろいろ店と、
それから、告知すら書いてなかったのですが、ちょこっとだけ出た東村山サンパルネと、
出会ってくれたみなさんどうもありがとうございました!

また落ち着いたらブログにお手紙を…と思っています。



そんな中、明日は、所沢ミューズのイベントに、ちょこっとだけ出ます。

最近続いている『ちょこっとだけ参加』、明日もほんの少しなのですが、Oaken Bucketさんのブースの端っこに居ます。

この前の東村山で人気だった、草履と靴のネックレスを追加しました。

それから、GWに出したハートモチーフのバレッタも持って行きます。
バレッタをリクエストしていただいた方、もしいらしていたら、見てみていただけたらと思います。



ヘアバンドの方ですが、続きがなかなかで遅れていてすみません。




そんな感じなのですが、明日、たのしいまじょを見かけましたら、声をかけてくれたらうれしいです。




7月16日(日)

第76回 手作り雑貨マーケット

11:00〜15:30

所沢市民文化センター
ミューズ ザ・スクエア

(西武新宿線 航空公園駅 徒歩約10分。バスもあります。)

企画 セルフィッシュハンズ


Oaken Bucketさんのブース、63番の端っこに居ます。
コメント

今日は虹いろいろ店!なのですが、、、。

2017年06月25日 10時59分03秒 | イベント日程
前回リクエストいただいた、ハートのパッチンピンや、ヘアゴムが出来上がらず…、
たのしみにしてくださった方、ごめんなさい!


今日はお花のパッチンピンと、指輪などになります。


せっせと上手く製作が出来ず、ごめんなさいです。




6月25日(日)

虹いろいろ店

13:00〜16:00
(※午後の開催です。)

小百合幼稚園
国立市中1丁目17ー9
(↑国立駅の近くです。)
コメント

深大寺手作り市、ありがとうございました!

2017年06月23日 10時21分24秒 | お手紙
とってもたのしい一日でした!!☆


っていうか、「気分は遠足♪♪」になってしまって、

お店そっちのけで、すっかり遊びモードになってしまいました、すみません!



森の中はとっても気持ちよく、
コーヒー屋さん(←毎回出店されているそうです。)はとてもロマンチックな方ですてきで、エチオピアの自生のコーヒーはさわやかでおいしくて。

にぎやかな参道を歩き、焼きだんご(←大好物。)とか食べたり。

お友達が、焼きたてのおまんじゅうを買ってくれて、あんこがめいっぱい入ってて、おいしくて。

それから、みどり屋さんのピクニック準備が完璧で、
簡易的に組み立てられる、ブースの台から、レジャーシートの上のテーブルに、イス。

クーラーBOXには、手作りのシソジュースと、割る用の炭酸まで入ってる!


そんな感じで、
慣れない屋外出店でしたが、おかげで、とっってもたのしい一日となりました!☆



ちょっと遊び過ぎてしまいましたが、次回は秋ごろ?に、
今度は、通り掛かった方に気軽に手に取ってもらえるような、小さなブローチとかを持って、また遊びに行きたいと思います♪(←やっぱり遊びに?)




みどり屋さん、RIMIさん、みどり屋さんのお母さん、
それから、お隣りさんだったmimiさんと、mimiさんのあたたかいご家族、

みなさんどうもありがとうございました!☆
コメント

今日は深大寺手作り市!

2017年06月17日 12時47分35秒 | イベント日程
キラキラなお天気の中、出店していま〜す。








深大寺手作り市

9:00〜16:00

調布市深大寺元町5-15--1




お友達の『みどり屋』さんのブースに一緒に出させてもらっています♪

No.47です。














夏のコースターを編みました☆


今日はお天気もよくて、でも暑くなく、
森の木の下でとても気持ち良く過ごしています♪
コメント

6月1日・2 日 Oaken Bucket さんおうちSHOP 、ありがとうございました!!

2017年06月14日 19時34分33秒 | お手紙
二日間、遊びに来てくれた方々、どうもありがとうございました!


初めましてなお客さまが多かったみたいで、
この、恩多町のこんなところに、
隠れ家みたいな、かわいいものいっぱいのお店、どうでしたでしょうか??








パッチンピンやピアスを連れて帰ってくれたみなさん、どうもありがとうございました!

(↑ピアスも台紙を付けてみました。)


委託で出すと、「どんな方が、どう思って連れて帰ってくれたのだろう??」と、とっても気になります♪

東村山市でも、他にまたイベントに出ることもありますので、
もしもどこかで、「あっ、あの時買ったお花のパッチンピン!」とか、気がついた時がありましたら、
ぜひぜひ声をかけてください!


どうもありがとうございました!☆




それから、靴のネックレスたちは、出品していた作家さんたちに気に入っていただけたようで、みなさんどうもありがとうございました!


そして、いつもとてもお世話になっている結びひもNoriさんが、
こ〜んなすてきなアレンジをしてくれました!







ヒモのシルバーも、かわいいビーズの色もピッタリで、
そしてまた、靴と一緒にぶら下がってるヒモのところ(←伝わるかしら?)が、とってもかわいい♪


結びひもNoriさん、ほんとにどうもありがとうございました!☆





Oaken Bucketさん企画のイベントは、この恩多町のお店だけでなく、久米川町辺りで場所を借りて開くこともあります。

今回出会ってくれたみなさんが、またいつか、東村山のどこかで、私たちを見つけてくれたらうれしいです♪

ぜひブログなどをチェックしてみてください☆


Oaken Bucket→


どうもありがとう!☆
コメント