見出し画像

タンホイザーゲート付近より入電Ⅱ

京都駅周辺(64)Daniel's Mondo 3回目

クラフトビール「アフター・ダーク」。

ワイングラスで出してくれるとなんか落ち着いて飲む雰囲気になっていいね。

しかしのっけから黒ビール・・効く!

ローストの苦みの中に帆の缶に感じる甘さ。飲みやすいからどんどん飲んじゃいそうですよね。

度数は比較的高い。

一皿目。窯焼きベーコンのポテトサラダ。

お皿がかわいい。

でかいベーコンがうれしいね。ポテトは細かくマッシュされていて口当たりがなめらか。

ボンバーチキン6ピース。

エスニックなスパイスがまぶされていて、旨辛。

外サク中じゅわな手羽先。うんま。

 

ポテサラと手羽先で黒ビールをやっつけていく。

黒ビールの細やかな泡ののど越しも心地いいなぁ。

途中で、グラスワインにスイッチ。

ヴァントーという銘柄らしい。

そして今日のしめはピッツァ。プルチネッラ。

生ハム・バジル・卵とかのトマトベースなピザ。

切り分けようとすると中央部から半熟卵がじゅわりと流れ出す。。

みたらわかるうまいやつやん!

 

赤ワインお替りなどし。

 

ペロリでございました。一人にはちと多かったかもしれないけれど。

おいしかった。とても優雅な気分。。

 

京都駅前のビルの谷間にあるかわいいお店。

何の加工もしてないのに絵みたいな写真になった。。。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「イタリアン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事