タンホイザーゲート付近より入電Ⅱ

東山(16)京都ぎおんの宿

細い路地に面した町家をまるっとリフォームしてホテルとして一棟貸しされている。

なかなか良い風情。

 

・・てかね、グーグルマップで検索したらなぜか木屋町四条下る、くらいをさしてて、いそいでいったんだけど全然違って・・

全然見つからないからホテルに電話して聞いたら祇園の真ん中にあるという、そりゃそうだ、祇園の宿だもんね。

入り口でスタッフさんが待ってくれてた。。

 

ホテルフロントは無くて、入り口前で待ち合わせして一緒に部屋に入って座敷内でチェックインする方式。

だから待ち合わせ時間に遅れまいと急いだけど意味なかった。20分も待たせてしまい・・

居間。ホットカーペットがうれしい。

キッチンはないけれど冷蔵庫と電子レンジなど。

トイレと風呂。

土間と上り口。

押し入れを横切るような階段。

2階の畳スペース。

天井は梁と屋根裏がむき出しのスタイルだ。

ベッドルーム。

なんかちとエロい。

 

てなことで、京町家のメゾネットタイプのホテル。

それを1人で貸し切り。これはちょとぜいたくな気分。

てかね、間取りが昔住んでた家に似てたり、部屋のサイズ感など、ちょっとこれここに住みたい、とか思ってしまった。。

 

 

施設名:京都ぎおんの宿

プラン:一軒家を独り占め!一人旅応援プラン

<style type="text/css"></style>
設備 ★★★★☆ 4.4
ロケーション ★★★★☆ 4.0
浴室 ★☆☆☆☆ 0.7
アメニティ ★★★☆☆ 2.6
快適さ ★★★★☆ 3.6
食事 NA 0.0
総合 ★★★☆☆ 3.1

 


 

割とお手ごろ価格で、祇園の真ん中のロケーション、

快適だったのでまた今度連泊したいなと思ってしまった。。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「京都」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事