探検部の活動随筆記

大阪市立大学探検部の部会報告ブログです。
ホームページはhttp://tankenbude.gozaru.jp/

6/16 部会報告

2017年06月16日 18時32分23秒 | 部会記録






こんにちは〜
市大のシンボルヤシの木がバッタバッタと切り倒されましたね、思ってたんとちゃいました。
梅雨入りしたというのに晴れ続きで暑いですね(梅雨入り坊やが梅雨告げてないからかな?某コントより)。活動では、熱中症・熱射病などには十分気をつけましょう!

<報告書>
今週は出ませんでした。

<計画書>
6/30-7/1、2 プレ洞 (SZ)
行程以外の部分提出します。新入生は分からないところは先輩に聞いておきましょう!

8/28-8/30 新人合宿(Aa)
日程決まりました!仮の計画書提出します。上回生はしっかりアドバイスして支えてあげましょう。

<活動の告知>
7/15、16で多賀町の穴の測量行きます(Mj)


<文サ係からお知らせ>
予算について
一般予算 24000円/団体 7月〜
重点予算 総額675620円 6/23〆切

<ウエットスーツについて>
今年もOBさんにお世話になり、NRSで購入します。いつもありがとうございます!

<装備係から>
ヨシミスポーツから初期装備届きました!建て替えてもらってる分は早急に返金しましょう!

<予算について>
重点予算候補
・防水カメラ
・アクションカメラ
・ステラ6・ 4・3・2
・ラダー
・ガスコンロ
・プリムスヘッド
・パドル
・コンパス
・クライミングハーネス
・ピストン用折りたたみ自転車
・ドローン
・ペツルのストップ
・ケイビングハーネス
・アッセンダー

協議の結果…

重点予算
1.ステラ4
2.ステラ3
3.クライミングハーネス×3
4.コンパス
5.パドル×4
6.ストップ
7.防水カメラ
8.折りたたみ自転車
9.十人用テント
10.プリムスヘッド
11.ケイビングハーネス
12.アッセンダー

以上で提出しようと思います。

<洞窟測量のためのコンパス購入について>
測量技術の継承のために、市大の装備としてコンパスの購入を検討しています。(4回生のMjさんから一部ご融資頂けるとの噂…ほんとかな…)。予算は新規装備購入費から出すこととします。
協議の結果
1.購入する
2.購入しない
3.測量訓練のあと購入するか検討する
の多数決を行って、1になりました。
したがってコンパスは購入する方向で進めます。

ここから夏合宿について

・交通係からレンタカーの候補を挙げてもらいました
・サイト地係からサイト地候補を挙げてもらいました。その他海、山活動係の人はこれを参考に活動できる場所を考えましょう
・動植物係、クマの恐ろしさをまとめてくれました。個人でもよく調べておきましょう。
・山係、知床周辺の山を調べてきてくれました。やっぱり羅臼岳が素敵

今週は重点予算についての協議が長引いたため、夏合宿の話し合いが途中で終わってしまっています、次週プレゼン続きをやります。


今週末は、ついにプレ新活動が始まります〜!
最初はラフト!みんな楽しんできてね〜!
では良い週末を!m4でしたおわり!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿