チェーンソーと共に・・・

林業に従事する私と、ハスクバーナ チェーンソー達?
日々の仕事や、チェーンソーに関する事柄について書き記す場。

注文してあった先端交換式の15インチバー・・・

2015-01-15 21:04:03 | 故障・トラブル・不具合・・・
販売店からバーが入荷したが、何故だか?先端交換式ではないタイプの物が、メーカーから送られてきたと連絡が入る。電話では・・・なので今日仕事帰りに販売店へ立ち寄ることにして電話を切った。仕事を終えて販売店に立ち寄り話を聞くと・・・何やら昔は先端交換式の15インチバーの設定が有ったらしいが随分前から?純正販売の設定から15インチは外れているらしく・・・販売店側に確認をせずに勝手に先端交換式ではない、バーを送ってきたとの事だった。私が今回先端交換式にした訳を知っている販売店側からメーカー側に苦情を申し入れ、メーカー側も非を認め、もし今回送ってきた品を使っても良いよ! という判断を私がしてくれるのであれば購入価格はネットで買った安い価格にあわせて売ってくれて、尚且つ早期破損した場合のメーカークレーム対応も前向きに考えますと注文履歴に記録しておくとまで言ってくれたので買うことにしました。安く済み安心も手に入りました。差額の返金分で昨日痛めてしまったクサビの予備を1つお買い上げ。





16インチの66コマから15インチの64コマに所有するソーチェーン詰めて貰いました。素手で触ったら怪我してしまうくらいに刃が鋭利に仕上がってますね~とお褒めの言葉を頂きました。

現在使用中の21LP(角刃です)






最新の画像もっと見る

コメントを投稿