外構・お庭工事 企画 施工 T’sプランニング日記♪

群馬県太田市を中心に活動!
外構お庭工事のデザイン施工管理までを請け賜ります。
TEL0276-32-3896

ブロック工事 完成 

2013年11月19日 | 作ってみた!
施工集2013-01 熊谷市 担当Toyama 工事tanaka 
みなさんこんにちはtanakaです。

群馬の太田市に住み始めてはや半月が過ぎました。
今日はとても風が強く寒いですね・・・これが噂のアカギ降ろしなのでしょうか!?

そんな中、群馬に引越してさっそくブロック工事のお客様に出会い完成致しました。

住宅街にもかかわらず抜け道で大型車が通り曲がりきれずぶつけられてしまったとの事

初日のブロック解体工事の様子です。

さてこの壊したブロックを近くの処分してくれるところに持っていくわけですが、
いままで処分してくれるところは以前住んでいた伊奈町の近くにあり、
10年以上もそちらでお世話になっていましたので
今住んでいる群馬の太田市近辺は遠くなってしまうので探しに探しましたが、
コンクリートや通常のコンクリートブロックの受け入れしてくれるところは
すぐ見つかつかりましたが、色つきブロック・レンガ・タイル・瓦 お断りの
とこばかりで困り果ててしまいました。
そんな中 行田にある業者さんをご紹介頂き助かりましたが、
これほど色つきの物に苦戦する状況になっているとは、思いもよりませんでした。

今も太田市近辺で色つき物を受け入れてくれるところを探していますので、
ご存知の方ご紹介お願い致します!


そして無事完成です!
今では珍しく既存ブロックのメジが丸メジでしたので、久しぶりに丸めじのコテが出動!
花壇の中は、北側で日当たりが悪いことから、防草シート+砂利を敷き清潔感を保つ方向になりました。

ただいま合間を見て置場+畑を作成しています!

お庭の研究と共に土作り畑作りの研究もしていきますので、どうぞお楽しみに♪




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月1日 本日いよいよ群馬店... | トップ | 伊奈町バイク保管庫用シャッ... »

コメントを投稿

作ってみた!」カテゴリの最新記事