そこはかとな紀

波乗り 自動車 金融 書評 英語 PC ウインド つり 映画 落語 料理 軍事 ゴルフ 自転車イタリア語

モリスポ スノーボード 2018-19 モデル 試乗会レポート ホワイトピアタカス

2018-03-21 17:30:43 | スノボ

 

モリスポ スノーボード 2018-19 モデル 

試乗会 ホワイトピアタカス

 

 行ってまいりました 大盛況いやーみんな熱いねええ!! 

試乗会で やっぱり BC-streamのラインナップが一番揃うのは ホワイトピアタカスらしくって、JAM勝はパスしました。

 やっぱりお目当ての板に乗るには並ぶのが一番って これは当然。それから自分のバイン外してコンビニ袋に入れて持っていきましょう。あと自分の板なんかも外して置いとくからチェーンロック必須。


 Yonex GLIDE 157

 

最初に乗ったのがこれ! Yonex GLIDE 157 ってBCちゃうんかい!!ヽ(`Д´)ノプンプン

ていうのはBCのブースにたどり着いた時はすでに遅く、SもR2も rider's specも 全部出払ってました ORZ

しゃーないんで←消去法かい Yonex Glideに しかも 163出てたので 157に うーん まあいいやあ!!!

さて乗ってみると、いや~~良い板です あのね板の反発は独特なんですしなやか??っていううんだろうかリズムがそもそも違う感じ、GUMMETALっていうのかね、トヨタが開発したゴムのようなチタン合金らしいです。なんか優しい乗り味で、ターンの切り返しも分かりやすい、仲良くなって乗り込んでみたい板です。来年購入対象の候補だなあ。いや今回カービングでしか見れなかったけど、パウダーフリーランも楽しそうです。

 


BC-stream rider's spec XX 157

 

 The スノーボード!! スタンダードキャンバーのこの板 私の所有する10-11モデルのYonex smooth DSにむっちゃにてますクラシカルボード??っていうのかね一本筋は通ってるし基本に忠実。これはねいい人には良いだろうなあ でも今のおいらには必要ない。てかもう持ってる。好印象の人だけどお友達でいいですって感じかな。

 

 

 

 


BC-stream S 156

 

いや~~ 良いのはわかってるのよー もう買うつもりなのよ 要するにこころはサイズの問題、と言いながら CTはどうかな?とか心は揺れてました。乗って一発目 あーーーこれ 気持ちいい なんだかね~スプライト初めて飲んだときのような爽快感軽いんだけど、深く鋭いターン。いや~~やっぱりS買うよ でもなもうちょっと深くターンしたいな てかエッジが長いの乗ってみたいよな。板の反発が実に心地よい、これしか乗ってないとこんなものかと思ってしまうが VC(バリアブルキャンバー)の素晴らしさが。いやー良い板なんだなー改めて。

 

 


BC-stream S 159


 あのね たった3センチされど3センチ ぜんぜん違うんだよーーー!! これは驚きでした

幅は2ミリ太くなるんだけどこれは正味わかんない、代わりにエッジの有効長が長いのはしっかりわかる R2 154に匹敵するくらいしっかり雪面に食い込む、しかして切り返しの軽いこと!!全長が長いからZ軸周りに頭を振る動作は重くなるんだろうがそれはまあええわ。基本に帰ってターン練習に最適の板ということで速攻購入決定!!

 


 

これ以外に実は R2の157も乗ったのですが うーん正直154とそれほど違いを感じられませんでした。

 

さーて 来シーズンが楽しみだ~ 

おまけ

 ホワイトピアタカス 2018-19モデル試乗会 アンドスクール

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハイエースベッドキットボル... | トップ | 映画 関ヶ原 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スノボ」カテゴリの最新記事