そこはかとな紀

波乗り 自動車 金融 書評 英語 PC ウインド つり 映画 落語 料理 軍事 ゴルフ 自転車イタリア語

Aspire AS5349 AS5349-F82C

2012-03-20 23:47:11 | PC

娘がゼミに入ったのでノートパソコンが必要とか、ACERノートパソコンをゲット。ちなみに娘はこれまで廃棄マシンの寄せ集めとかリース落ちばっかり使わされて、初の新品です (⌒▽⌒)アハハ!

 Aspire AS5349 AS5349-F82C 価格は3万円見た目はプラスチッキーで安モンぽいです いや安もんか 

しかし 中身は Windows7 64BIT 320GBHDD メインメモリー 2GB :Celeron B815/1.6GHz/2コアです

起動確認してチョコっと使ってみたら 結構早いし十分使える まあこれでOKなんですがこのまんまでは面白くない。

中身を改造することに。

 メインメモリーを増設+SSDに換装です 廉価版PCなのでメンテナンスベイもないため裏蓋全部外します

ネジは計23本もありましたわ。 ひえー

上の虫みたいなのがネジでおます なくさなかった よかったー ちなみマスキングテープの上に並べました

メモリー挿して

SSDいれてっt

クローニングちゅうでおます

 

HDD のスピード

SSD すげー はえー 

スイッチ入れたらすぐ 7立ち上がるし ぱっとスターマシンが 4万円ですわ (⌒▽⌒)アハハ!

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メモリ増設 (*´∇`*) | トップ | 道草 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2012-03-21 08:45:55
凄いっ(・Ο・;)!!
メモリー増設 (ぽきー)
2016-07-31 13:39:08
当ブログで拝見しました、息子のパソコンのAspire AS5349 AS5349-F82Cをメモリー増設したいのですが裏蓋をパッカと取り外しが困難との事ですが外し方のこつとか有りますか、取り方を教えて下さい

コメントを投稿

PC」カテゴリの最新記事