そこはかとな紀

波乗り 自動車 金融 書評 英語 PC ウインド つり 映画 落語 料理 軍事 ゴルフ 自転車イタリア語

Mercedes New C class 試乗いたしました

2007-07-29 11:33:03 | 自動車

 BENZ の 新型Cクラスを乗ってきました
今回のモデルチェンジは機構的にはあまり見るものもがないが、外見的には よりベンツらしいほうにシフトしたって言うか・・・。
  先代の目ん玉つながりマスクは賛否両論あったところだろうけど、今回のフロントは、本当に旧来のベンツのデザインに回帰したわけだなあ。かっこいい ( ̄m ̄* )ムフッ♪こっちのほうが私は好きです。
 価格はユーロ高の影響もあるのか、60万円ほど高くなって450万円が下限!たけーな( ´△`)アァ-。
 試乗したのは C200 ですが これ2リッターじゃなくて1.8リッター ちょうど一升か ふーん うちのVWベントと排気量おんなじなのにトルクフル。ミッションもよくできてますね。あスーパーチャージャーか道理でレ( ̄ー ̄)ナットク!!( ̄^ ̄/)。
 アジリティサスペンションはたしかにBMWみたいにオンザレールの走りですね。
何よりもFRだからハンドリングがいい小回りも効くし。。

しかしねえまったく操安性がわるいというか、軽くてスカスカ!!ベンツらしさがないのですよ。なんなんだこれは??クラウンかマークXか??一体全体ベンツは何を考えてるねん?? そんなにレクサスやトヨタが怖いんかいな?だとしてもトヨタの真似しても売れないと思うのだけど?? ベンツを買ったという意味が無い車
また カーオーディオやナビが非選択だということは残念。Iドライブみたいなコマンドコントローラーは思ったよりも使いやすかった。
 Cクラスのディーゼルは出ないってこってすが、先週号の日経ビジネスに「来年には投入」と載ってました。これが出たらc(゜ー゜*)チョッチダケヨ♪いいねえ。
 内装走りともにBMW3シリーズのほうが上!話にならんわ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Cクラス (でぃあぶろ)
2007-07-29 15:02:04
ベンツもBMWもどんどん車体が大きくなってきていますよね。
今回のCクラスは一番最初のEクラスくらいありますよw
こんなに大きくしてどうするんだろう???
最後にはCもEもSも全部同じくらいになりそうw
ヾ(^▽^*おわはははっ!!
返信する
Unknown (はいぱあ)
2007-07-29 18:36:58
 たしかに でかきゃいいってもんじゃないぞ
欧州ではSはあんまし売れてないとか
 CO2削減に本気で取り組んでるからですね
返信する

コメントを投稿