久喜市長 田中 暄二(たなか けんじ) ~久喜市の発展のために~

職員一丸となって日々公務に励んでいます。

日々の公務や生活を通じ、感じたり考えたりしたことを発信していきます。

第11回久喜市の野草写真展

2016年04月10日 | 日記
過日、第11回久喜市の野草写真展が、久喜市中央公民館で開催されました。

会場内をご案内頂いた主催者であるNPO法人 久喜の自然を愛する会の松本氏のお話によれば、今回の写真展は、野草の中で久喜市周辺にある「食べられる野草」を特集したとのこと。

頂いた資料の中に、代表的な72の「食べられる野草 一覧表」がありましたが、こんなにも多くの種類が私達の生活する身近にあるとは驚きでした。

会場内には、72点の写真が掲示されていました。

見たところでは、とても食用には無理と思われる野草もありました。

「自然」は、興味深いですね。


「久喜の自然を愛する会」の松本氏に案内して頂きました









<下記、広告は、田中けんじ とは関係ありません。>










最新の画像もっと見る