久喜市長 田中 暄二(たなか けんじ) ~久喜市の発展のために~

職員一丸となって日々公務に励んでいます。

日々の公務や生活を通じ、感じたり考えたりしたことを発信していきます。

祝!敬老

2016年10月11日 | 日記
今年も、敬老の日を中心に、各地で『長寿をお祝いする会』が開催されました。

久喜市内では、今年の9月1日現在の人口154,337人のうち、90歳以上1,611人、今年度100歳になる方27人、100歳以上となると66人、最高齢者105歳です。

このような数字を見ると、高齢時代を改めて実感いたします。

誰しも健康で長寿は、望むところです。

100歳になりますと、内閣総理大臣からお祝状と銀盃が贈られます。

久喜市からは、祝金と私が書いた「寿」の色紙を贈呈させて頂いています。

ある100歳のおばあちゃんは、若い時に身につけたきらびやかなダンス用の服を着て、手にはきれいなマニキュアをして、私を自宅で迎えてくれました。

その心意気に、ビックリするやら、嬉しくなるやらでした。

どうぞ、いつまでもお元気でお暮らし下さい。
久喜市も応援しています。


特別養護老人ホーム鶴寿荘の敬老会であいさつをさせて頂きました



100歳を迎えた方に「寿」の色紙も贈呈させて頂きました



しょうぶの里でも、内閣総理大臣のお祝状、銀盃、そして「寿」の色紙を贈呈させて頂きました










<下記、広告は、田中けんじ とは関係ありません。>







ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 我が家の庭から~西洋フジバ... | トップ | 交通安全パレードを実施しました »
最近の画像もっと見る

あわせて読む