久喜市長 田中 暄二(たなか けんじ) ~久喜市の発展のために~

職員一丸となって日々公務に励んでいます。

日々の公務や生活を通じ、感じたり考えたりしたことを発信していきます。

久喜市野球連盟野球大会開会式

2017年04月25日 | 日記
 久喜市野球連盟野球大会の開会式が、4月2日、桜花爛漫の下、清久公園野球場で開催されました。

 このところ雨天が続き、久しぶりに開会式が実施されました。

 長らく会長をお務め頂いた木村会長から新しく後藤会長に交代して、はじめての開会式でした。


絶好の天候に恵まれ、開会式が実施されました



 野球は、何といってもすそ野が広い、市内でも競技人口の多いスポーツ種目です。

 WBCでの侍ジャパンの活躍や大リーグでの日本人選手の活躍もあり、我が国において野球は安定した人気のようです。

 開会式では、久喜市野球連盟の加入チームの皆さんも、この日を待ちわびていたように、元気ハツラツの様子でした。


いよいよ待ちに待った野球―シーズンです



 優勝チームには、市長杯が授与されます。

 お怪我をしないでの素晴らしいプレーを期待しています。

 ガンバってください。


優勝杯の返還です



選手宣誓の様子です








<下記、広告は、田中けんじ とは関係ありません。>










最新の画像もっと見る