のほほん漂流記

何をしてもいいし何もしなくてもいい←根拠なく前向きな無職

蓄光テープ

2023-02-22 19:13:15 | 日常のこと

 

 

 

本日深夜に停電がありました。

 

ちょうど歯磨きをしている最中でした。

どのあたりまでの規模なのか確認しようと窓まで移動しましたが、

街頭もろとも消灯のため外からの明かりもなく真っ暗。

右手を壁に添えつつこわごわの歩みでした。

 

幸い遠目に高層マンションの明かりが見えたので、

小規模停電と分かりほっとしました。

そしてまたこわごわ自室に戻ったんですが、

自室に戻った後は入居当初に蓄光テープを貼りまくっていたお陰で

めっちゃ動きやすいことを実感しました。

 

普段はたとえブレーカーが落ちたとしても

外から入ってくる光で真っ暗にはならないので

さほど目立つことがなかったのですが

 

「いざ」

 

というときにはこんなに役に立つものか、と

停電復旧後、即座に家中の出入り口、

家具の角に残りの蓄光テープを貼りました。

朝まで待てないで(笑)

 

ほんの数センチをこっそり貼れば目立たないし、おすすめです!

 

 

二階の窓を開けてまんまと脱走したが、慣れていないのでしっぽが下がり気味の「ちび」(♂)

大好きなちびと一緒にお外(屋根)の散歩ができたのがうれしくてしっぽが立っている「くろ」(♂)

 

どっちも成猫なのに「くろ」が子猫に見える…

 

 

在りし日の戯れ

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ADHDだったこと② | トップ | 車検 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常のこと」カテゴリの最新記事