見出し画像

書道 直庵(筆耕所)

勿負・泉水菩薩

秘めもてる夢追ひかける君なれば贈る言葉は一つ「負けないで」 丹人




爽やかな風を残していづみ水流れ去る五月二十八日 丹人



<負けないで>
作詞:坂井泉水 作曲:織田哲郎 歌:ZARD
1993.1.27 リリース 売上 164.5万枚(オリコン)

ふとした瞬間に 視線がぶつかる
しあわせのときめき 覚えているでしょう
パステルカラーの季節に恋した
あの日のように輝いてる
あなたでいてね

負けないで
もうすこし 最後まで走りぬけて
どんなに離れてても
こころはそばにいるわ
追いかけてね はるかな夢よ

なにが起きたって ヘッチャラな顔して
どうにかなるサと おどけてみせるの
今宵はわたくしと一緒におどりましょう
今もそんなあなたが好きよ
忘れないでね

負けないで
ほらそこに ゴールは近づいてる
どんなに離れてても
こころはそばにいるわ
感じてね見つめる瞳



健自偉氏の時代の旗手と讃へたる姫は泉水菩薩となりぬ 丹人


天上ゆ地を這ふ人に「負けないで」と歌ふ菩薩のありがたきかな 丹人



*画像:健自偉氏「見上げてごらん夜の星を」より 其一 其二
            
↑現在40位前後なり↑現在茨城1位なり
毎日一打頂戴すれば いと有難し 宜敷願上奉候

コメント一覧

あかひと
幽黙氏
予も
励ましをいただきたる

いと嬉し 有難し

頓首
あかひと
阿武蜂虎蔵氏
大晦日にござる
御丁寧なるご挨拶を頂戴して
あかひと 恐縮の極みなり
最近は
なかなか訪問もままならず
御無沙汰の無礼を
衷心よりお詫び申し上げる次第に候

今年の御交誼に深謝したれり
よき年越しであらんことを・・・

頓首
あかひと
健自偉氏
大晦日にござる

健自偉氏には
画像の提供を御快諾賜り
いと嬉し 有難し

「負けないで」は是
我が國の民への
永遠の応援歌とこそおもへれ

頓首
幽黙
ちょっと
励ましをいただきました…
阿武蜂虎蔵
http://takeyoshi-abe.cocolog-nifty.com/blog/
あかひとさんお世話になりました。楽しくお付き合いをさせていただきありがとうございました。これから忙しくなるので最後のコメントです。よいお年をお迎えください。
健じい
恐縮です。
こんにちは あかひとさん
どうもありがとうございます。
お恥ずかしいですが、『泉水菩薩』に
心ジンジンです。
世界中のがんばってる人たちに歌ってくれてると
思います。
そして彼女と同じ病気で闘ってる人たちにも。。。
こんなに爽やかに『負けないで』って応援して
くれてるのですね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「歌」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2022年
2021年
人気記事