透析だって、だって、だって♪

腎不全末期の不安からブログを開始、
いまは透析を受けながら、かなり元気で自由を満喫の日々

55年目の結婚記念日とか

2024-05-04 | 腎不全・透析・通院

晴天で爽やかな、みどりの日です。
そして、今日は55年目の結婚記念日
夜の予約が取れなかったのでお昼にレストランに。
55年目にお祝いするなら
エメラルド婚式って言うんですってね。

一昨日はすごく久しぶりに庭でバーベキューだったんです。
何もかも息子一家4人がしてくれて、腰痛で寒がりの私は
特等席
長く生きていると、こんな日が来るんですね〜。。。


私の横には薪ストーブ
うちのバーベキューは火力が全て薪なんですよ。
息子が木工家なので、家には端材がふんだんにあります。
桜の薪で焼いた肉は香ばしくて美味でした〜!


さて、もうすぐ着替えてレストランに。
でも、今日も朝からずっと頭が少し痺れた感じなんですよ。
最近、毎日昼過ぎまではこれで、ユウウツです。
手足などの異常はないので心配ないのかな?

4月中旬の血液検査でヘモグロビン・ヘマトクリット値が
ちょっと低かったのが関係あるかな?(Hb:
10.1.  Ht:31.2)
週1のダルベポエチン投与が24日から10μg(週1)に増えたけれど
頭の痺れが貧血のせいとして、改善されるには日数がかかるのかな...
症状が治まってほしい〜〜!!


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 7年前、娘からのコメント | トップ | ダイヤモンド婚..はあるかな〜? »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
家族的 (kei)
2024-05-05 10:13:59
TAMUさんご結婚して55年エメラルド婚おめでとうございます

私はあと3年でエメラルドです

TAMUさんは若くしてご結婚されたんですね

私は晩婚でしたので年が加算でしまいます

長い夫婦生活をしてきて山あり谷ありで大変でしたが何とか乗り越えて今に至っています

お互いにこれからも夫婦仲良く共にして行きましょう
keiさん (TAMU)
2024-05-05 17:54:08
keiさんはあと3年でエメラルドなんですね🎶

そう、私は20歳で結婚したんですよ。
当初はとんでもない世間知らずで、まったく
よく無事に暮らしてこられたものだと
我ながら感心しながらココまで来ました...💦

それでも長年仕事に夢中になることもできたし、
子育ても思う存分楽しめたし、幸せいっぱいでした。

腎臓を壊したのが余計なことでしたね。
でも、まあ、それも、こうして生きていられるのですから
色取りの一つと思いましょう。

はい。夫婦で暮らしているなら、仲良く...が何より大切ですね。
歳を重ねたからこそ、そういうことを心から思います。

コメントを投稿