たみさんの日記

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

メール

2024-01-19 11:19:53 | 日記

このメールには覚えがない。NICOSからの請求書であった。暫く無視していたのですが、ゴミ箱に入れました。どうも気になってリモートサポートセンターに☎してみました。ゴミ箱から立ち上げて診て貰い、カードも作ったことがなく?開かなくて良かったようです。開いていたら大変なことになるらしい。気を付けます。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 浦島太郎 | トップ | 寒波襲来 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はまちゃん)
2024-01-23 08:59:16
詐欺メールは僕のところには毎日何通か来ます。取り引きのある金融機関やNHK,役所などの公共・公的機関,よく利用するAmazonや楽天などのショッピングサイトなどなど。99%詐欺なので,気になるようであればメールを無視して本物のサイトを直接見に行くか,あるいは直接電話して問い合わせるのがいいと思います。メールに書いてあるリンク先は絶対クリックしないことはもちろんのこと,電話番号などの連絡先も全て嘘なので必ず別の手段で調べることです。来たメールを信用しないことが鉄則です。
有り難う (まろん)
2024-01-24 10:37:13
アドバイスを有り難う。不安なことが出てくると落ち込んでしまいます。色々考えてやっとリモートサポートセンターにお願いして事なきを得ました。これから先にも行き詰まることが有るので宜しく指導して下さい。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事