お気楽主婦の徒然っ記。

還暦を過ぎて何か始めたくなった主婦、たみの見切り発車的ブログ。
一本指打法でがんばります♪

梅雨が明けて

2016-07-20 17:17:04 | Weblog
梅雨が、やっと明けました。

酷暑のため、水分補給は気をつけて・・・

セミが賑やかに鳴いています。

ひまわりの花は元気よく咲いています。

祇園祭にあやかり、デパートで買った「鱧の押し寿司」を美味しくいただきました。

日々のスケジュールはなるべく体を動かすようにしています。

今日はプールに行って、水中ウオーキングしました。

夕方の水遣りは、野菜、花が待っているので、勢いよく・・・


明日から「夏休み」ウーちゃん、キーちゃんにとって楽しい思い出の夏休みと

なるよう願っています。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
梅雨明けには (よっちゃん)
2016-07-21 20:56:40
梅雨が開けるとすぐに、梅を干します。8月に入ると雷雨が怖いので・・・
この4日間暑さが厳しかったので、梅はカラカラになっていました。

夏休みお孫さんの訪問楽しみデスね!
返信する
セミ元気!! (たみ)
2016-08-01 17:47:45
ほとんど一日中鳴くセミたち。
朝の5時頃から始めて、10時頃まで賑やかに。
夕方、再び賑やかに ・・・
今年は例年にない大発生で、庭はセミが作った穴だらけです。孫たちは、忙しくてばあばが家に行きます。
返信する

コメントを投稿