≪世のため・人のため≫ため仁史奮闘記!

日本共産党衆院大阪15区国政対策委員長ため仁史(爲きみひと)公式ブログ

消費税10%増税はきっぱり中止! 比例代表は日本共産党、大阪15区ではため仁史と一票をたくしてください。

2017-10-17 22:13:31 | 日記
 今日は、近鉄天見駅からスタート。たくさんの後援会員とご一緒に元気に活動を開始しました。時々、ぱらぱらと雨が降りましたが、元気です。
 いつも消費税10%増税中止をはじめに訴えています。消費税は収入の少ない人ほど負担が重くなる税金です。税金は能力に応じて支払うのが当たり前です。ところが消費税だけは、税金が免除されているようなご家庭からも問答無用で取り上げます。しかも、消費税は福祉のためと自民党・公明党はいいつづけてきましたが、社会保障はご存じのように大改悪の連続で、実際には大企業・金持ち減税に消えてしまいました。庶民から集めた税金をアベノミクスで膨大な利益を上げ続けている大企業・大金持ちに使うなど絶対に許せません。
 あまりしられていませんが、超富裕層といわれる上位40位の総資産は16兆円。安倍暴走政治の5年間で資産を2倍にしました。1兆円といえば、毎日100万円を使っても2500年、弥生時代から使い続けてやっとなくなる金額です。
 この仕事は、企業・団体献金を一切受け取らない日本共産党だからこそできる仕事です。不公平な税金の集め方をやめてほしいと願うみなさん、消費税増税は「凍結」や「推進」ではなくキッパリ中止してほしいと願うみなさんの大切な一票、比例代表では日本共産党、大阪15区ではため仁史へとお寄せください。国民のみなさんと力をあわせ、消費税増税をストップさせます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿